不安神経症のリハビリの最中乳がんに。「なんでまた私なのよー!!!」と嘆いてもいられず・・・怒涛のしこり発見~治療記録の赤裸々本音ブログです

スポンサードリンク


乳がん闘病記22歳から不安神経症を患っていた私、予期不安のみになりリハビリの最中の 2010年に今度は乳がんに!!
このブログはその記録と日記を書いています。
2010年1月:43歳になる年、10回目の検診で右胸にしこり発見 。細胞診の結果良性 。
4月:3か月後の経過検査で見逃される。
5月:自ら受けた2度目の細胞診でほぼ癌と判明。
6月:告知、8月:右乳房温存手術
9・10月:放射線治療 11月からホルモン治療中。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

今日は乳がんの術後7年の検査だった。

だった........

はい、体調不良でキャンセルしました( ;∀;)

疲れていたところ先週金曜日に予定外のことが2件起こり
疲れきってしまったのか、翌日土曜からひどい倦怠感で寝込んでいる。

今日で6日目。


長くないか?
3月も同じことがあって、あの時は6日目にはなんとか通常生活に戻れていた。

今回はなぜにこんなに長引いているのか。

途中台風が来てて、気象病の私にはそれもいけなかったんだろうな。


にしても泣けてくる。

最初のだるさより、ほんの少しは減ってきているけど、
今日はフラフラがひどい。

寝すぎもよくないかと歩いてるけど、フラフラして怖い( ;∀;)



で、術後7年の検査。

21日に乳腺外科なので、その診察の前に入れて貰えた。

ただ、朝の9時。


9時と言ったらいつも布団の中にいる時刻。

大丈夫かな。いけるかな。復活していても難しい時間だ。
もちろん復活してたら行くけど、、、

復活してなかったら家族に処方箋をもらいに行ってもらおう。
その前に治ってなかったら来週月曜、総合診療科を受診しようかな。

28日の診察まで待っていられない。


やっぱり私、日ごろからほんの少しの無理も出来ないんだな。
無理することに慣れてしまって、いけるかも!と思ってたけど、
これだもん。

前は疲れれば、出掛けたりせず横になってたしね。
自信が全然なかったから。


ああ、メンタルもやられてる。

こんな時に限って精神科は21日までお休み。


早く復活したい。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク


先週水曜日は耳鼻科の日で、疲れてたけど帰りに買い物して
帰宅後猫を洗ったら、ぐったり。

それで体を休めていたけれど、金曜日に予定外の事件が2つも起こり、
土曜からくたばっている。ほぼ1日中横になってる始末。



予定外のうちの1つはというと、、、

ひじから下がじんましんで腫れたこと。

いつもは指1本とか、手の平だけとか、顔に1個だけ
という出方なのに、その日はひじ下全体がパンパンに腫れてしまった。

広範囲だったからか、出始めの痛みもいつも以上。
「痛い痛い痛い」と言いながら保冷剤を取りに台所へ。

保冷剤で冷やしたくらいで引くわけもなく、
広範囲なので心配になってきて、診察時間内ギリギリに皮膚科受診。


なぜいつもより広範囲だったのか・・・・

数日前、ダニに7か所刺され、1つ1つが大きく
いつもの別の皮膚科を受診したばっかり。

もしやダニが誘発したのでは?と思い訊いてみたら
「可能性は0とは言えない」とのことだった。

これ、健側だから良かったものの、
患側だったら大変!

健側でも一瞬「蜂窩織炎??」と思ったくらいだから。

「違う違うこっちは患側じゃない」と少し落ち着けれた。


内服薬が怖い私は塗り薬を出してもらって帰宅。
その頃には赤みもかゆみも引いていたので、結局自然治癒。
昨日で腫れも治まった。



という金曜日には予定外のことも起き、
土曜から寝込んでいる。

起きてられないくらいしんどくて( ;∀;)


今週木曜は、乳がん術後7年検査を控えていているのに
受けれなかったら困るよ。

明日歯科医院の予約が入ってるんだけど、体力温存の為に
キャンセルするかも知れない。



それと!

一昨日8月5日は、術後まるっと7年の日でした\(^o^)/
当日思い出したの。

ここ最近はすっかり忘れていたのだけど、
7年か~~ 

検査クリアするぞ~!


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

