不安神経症のリハビリの最中乳がんに。「なんでまた私なのよー!!!」と嘆いてもいられず・・・怒涛のしこり発見~治療記録の赤裸々本音ブログです

スポンサードリンク


乳がん闘病記22歳から不安神経症を患っていた私、予期不安のみになりリハビリの最中の 2010年に今度は乳がんに!!
このブログはその記録と日記を書いています。
2010年1月:43歳になる年、10回目の検診で右胸にしこり発見 。細胞診の結果良性 。
4月:3か月後の経過検査で見逃される。
5月:自ら受けた2度目の細胞診でほぼ癌と判明。
6月:告知、8月:右乳房温存手術
9・10月:放射線治療 11月からホルモン治療中。

テンション低いまま書きます。
あ、タイトル通りクリアしましたよ?悪いところなんてないです。
何でテンション低いかって、眠いからですw


2月5日(月)は術後7年半の採血。

-----------------------------------------------

CEA   正常値 5>  0.7
CA15-3    正常値 25> 12


-------------------------------------------------

中性脂肪 正常値 30~117  216


--------------------------------------------------


今気づいた!
前回の中性脂肪の正常値、30~149だ!!

上限が今回から低くなってる!!


結果のプリントも書式が違うし。検査機器も変わったんだろうな。
機械によって正常値って違うから。


なんかね、今年から色んなシステムが変わったらしく、
再診機通した後に、保険証確認と到着確認しなくちゃいけないし、
(これが超面倒!)

待合の機械も変わって、何時の人診察しているか、から、進行状況に変わってて、
予定通り、1時間遅れ、と表示されているけど全然正確じゃないから
受付で確認したり、めんどーーー

思わず、保険証確認の時に、「めんどく」って途中まで言ってしまったw

改善ならわかるけど、なぜに改悪???



で、中性脂肪の件。

やだわ、すぐに忘れて同じこと質問してた。


「中性脂肪が高いのは薬(ノルバデックス)のせいですよね?」

「いや、薬の副作用でしたら、もっとぐーーんと上がるので
これくらい上がるのは違いますね」


って、、、ああ、前にもそう言ってたよねT主治医・・・・


「そうですか・・・じゃあ本人が原因ですね!」

「本人が心当たりあるなら・・・ね?」


と言われてしまいました~~


「あ、でも、体重増加も食欲増加も、薬のせいですよね!」

「ああ、それはそうですね(汗」


そうだよそうだよ、この食欲は薬のせい。
最近また体重が増えつつある。減らない減らない。


「ノルバは、、と・・・何年目標でしたっけ?」と訊かれたので、

「一応10年ですけど」

と答えたけど、もうやめたいよ。生理も9月から来ないし。
5か月も遅れてて記録更新してる。

もう来ないのだろうか?やめたら来るのだろうか?



それと、特発性慢性疲労の診断されたと話した。
ホルモン治療も原因の1つじゃないのかと訊ねたけど、

「そこは関係があるのかどうかは、わからないと思いますよ」

と言われて、そうだよな~~と思った次第。


やめたら、いろいろ確認出来るんだよね・・・・ってまあそんな勇気ないけど。

とまた同じ結論で終了~~ 眠いっす。


もう一つこの日の診察のことで書くことがあるので、
間を開けず更新する予定です。

ではでは、おやすみなさい☆




あ・・・画像上げるの忘れた。


上げるほどの事でもないけど、せっかくだから・・・

今回の採血、若い男性が採ってくれたのだけど、なんと!ひじの内側から採った!!
すごーーー

ここから採れなくなってから、採ったのは2人目だ。
前回の人も、この左端から採ってた。

ほーー、ここはまだいけるのね。って一度指示したけどその人無理はだった。


IMG_9089.jpg 

この日は総合診療科と乳腺外科の2科受診。
もう疲れて疲れて。

乳外は今まで最長の2時間半!

3時半から2階でコンサートを開催するとアナウンスが入っていたので、
もう少しで呼ばれるとわかっていたけど、見に行ってきた。

長時間待ったんだから、今度はT主治医待っててよw


IMG_9091.jpg 

ピアノコンサートだった。

T主治医を待たせようと思ったけど、やっぱりまずいので、
すぐに3階へ戻ったけど、まだ呼ばれていなかったw

という長い1日でした。今度は本当におしまい。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

今日ショッピングセンターで車のオイル交換をしてもらってる間に買い物をした。
布団も買って荷物が多くなったので、オイル交換の精算をして
荷物を入れて、そこに車置いたまま買い物の続きに行った。

終わって車のエンジンを掛けようとしたら、かからない。
なんとキーがない!

ダッシュボードの上にあったのを持って精算に行ったのは覚えてる。
どこ行った???

もしや!

ペットショップに走った。飼い猫の服を見ていて、
あの時に手にしてたキーケースを置いてみてたのかも知れない!

と思ったら案の定。


「お客さんが忘れものを見つけて、お客様センターに届けました」


もうまずいよ、まじでまずいよ。

一昨日もオークションの発送に行ったのコンビニに。
ついたらさ、携帯忘れたことに気付いた。
携帯の中にバーコードや受付番号があるから、ないと宅配便出せない。

仕方なく家まで戻った。


そして今日も帰宅後携帯が行方不明。

鳴らしても遠くの方で鳴ってて、どこかわからず必死に探したら、
どこにあったと思います?

今日出掛ける時、新しく買ったバッグに荷物を入れ替えて持っていったんだけど、
なんと、昨日まで使ってたバッグの中にあったの!

なぜに??・・・・・・

もちろん今日携帯持って出かけてる。
帰宅後玄関に置いたのまでは覚えてる。

入れた、、んだよね、私が、入れ替える前のバッグに・・・・


そしてついさっき、お風呂に入ろうとまっぱで浴室のドアを開けたら、
またまたまたまた栓をせずにお湯入れてた!!

浴槽がっら~~~~ん。。。_| ̄|○


そろそろお湯たまってると思うので入ってきます・・・・


これってタモブレインってことでいいですか?
タモキシフェンで起る、認知障害ってことでいいですよね?


ふぅ。。。気をつけないと取り返しのつかないことやってしまいそう (´・ω・`)

皆さんもお気をつけください。

それではお風呂行ってきます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク