上腕 三角筋の痛みひどくなる 

ここでは、「上腕 三角筋の痛みひどくなる 」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

上腕、三角筋の痛みはますますひどくなり、
なかなか寝付けなかったりしている。

なので、もう一度調べてみた。

「三角筋 痛み」

すると、肩関節周囲炎、いわゆる四十肩・五十肩は、
肩ではなく三角筋が痛むこともあるとあった。

そして、肩関節周囲炎の特徴である可動域の制限が、
私も顕著なのだ。

昨年8月の乳がんの手術後、せばまった可動域だが、
その後かなり改善されていた。

それが、今度は痛みを伴って、また狭くなっている。
またというより術後より酷い。

理由は詳しく書かれていなかったが、
手術をきっかけに起こることもあるそうだ。

他の特徴として、痛みが夜間酷くなるのも同じだ。

だが、こうやって検索したところで、私自身を診て貰わないと
なんとも言えないのは確かなので、
20日の乳腺外科受診のついでに整形外科で診てもらおうと思う。

明日予約取れるか電話で問い合わせてみよう。


そうそう、先日彼に会った時、転移の恐怖から泣いてしまったのだが、

「お前は病院好きだから、100まで生きるよ。だから大丈夫!」 

と、なんの根拠もない励ましを受けた私でした。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
ご心配頂き有難うございます。

本日整形外科を受診したのですが、
結論から申し上げると、肩関節周囲炎でした。
俗に言う、四十肩です;
この後、記事にしようと思います。

日ごろから更新が遅くなっていて申し訳ないです。
今後もどうぞよろしくお願いします。

それと、コメント欄にメアドを入れて頂いているので、
コメントは非表示のままにしておきますね。



2011/04/26(火) 22:44 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
こんにちは。

背中の痛みだけでも大変ですのに、それに加えムカデに刺されたのですか?!
大丈夫ですか?無事会社に到着されたでしょうか?
病院に行かれなくても大丈夫なんですか?
どうぞお大事になさってくださいね。

肩関節周囲炎、経験済みとのこと。
やはり長くかかるのですねー;;
気長におさまるのを待つことにします。

それと、コメントは携帯からですとメアドを入れないと投稿って出来ないんですか?
携帯のメアドですので、コメントの表示をすると大変なことになりかねないので。
2011/04/27(水) 11:17 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/98-bc1ad720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
