動悸で精神科受診 

ここでは、「動悸で精神科受診 」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


3日前辺りから動悸がずっと続いているので、
昨日は罹りつけの精神科を受診。

血圧はやっぱり高かった。
寝て測っても同じ。16?-92です。

手動式の血圧計、ゴムが劣化していて使えず、
今回は自動血圧計で測られたけど。

「それだけいろんなこと心配していれば不安になるし、不安になれば不安症状が出るのは当たり前。
どっか遊びに行ったら治るよ」

なんて先生は始め言っていたけど、
「軽い安定剤飲む?」と訊かれ、
「眠くなるのは嫌です、ただでさえ眠いのに」と答えたら、

「え?眠いの?」と睡眠の話になり・・・・・

夜中目が覚めること、眠りが浅いこと、
朝目が覚めても、数時間そのままウトウトしたりテレビ見て、
布団から出るのが遅いこと。昼寝しないこと・・・・

・・・を話したら、

「昼と夜のメリハリがなく、いつ寝てるからわからない状態だから、
疲れきってるんだよ。

若い人に今多いね~
朝目が覚めたら、布団から出て覚醒して」と生活指導が入ってしまった。

やっぱりそうか・・・これじゃいけないとは思ってた。
悪循環そのもの。だるいから朝起きない。
昼間もだるい、なのに夜は早く寝ない。

一日がず~~~と続いてる感覚なのだ。

先生はこれを努力すれば治るからと言うけど、
それだけじゃ不安なので、漢方薬を出して貰った。

「疲れきってる人の漢方で、動悸息切れにも効果あるから」

こんなことになってるけど、“疲れきってる”と認められて、
それだけは嬉しい。(←変な表現)

とりあえず今日は7時半に布団から這いだし、
部屋の掃除、お風呂掃除、猫トイレ洗浄完了!

動悸はやっぱり続いていて気持ち悪いし不安だ。
生活改善しても治らなかったら、いよいよ内科で降圧剤かな。
ああ、やだやだ、治ってくれ~~



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/93-8ce89864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
オムロン デジタル自動血圧計ファジィ【血圧計】オムロン デジタル自動血圧計ファジィ..... とけい万歩(腕時計タイプ)【万歩計】 とけい万歩(腕時計タイプ)..... 動悸で精神科受診 血圧はやっぱり高かった。 寝て測っても同じ。16?-92です。 手動式の血圧計、ゴム...
2011/03/12(土) | 潜在意識