乳がん 術側の上腕部の痛み

ここでは、「乳がん 術側の上腕部の痛み」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


いつからだろう?

術側の上腕部が痛い。
前は傷が痛くて腕が上がらなかったのだけれど、
ここ最近は腕が痛くて上がらない。

腕の使い過ぎかな~とも思っていたが、
今日、耳下腺炎で総合診療科を受診したので、ついでに訊いてみた。

「術側ということでかばって動かさないで居ると、
筋肉が固まって筋や筋肉が痛くなってきますよ。」
とのことだった。

実はひょっとして、四十肩?とも思っていた。
四十肩だと肩の関節部分が痛くなるらしい。
私はその下なんだよね。


でもね、今すごく不安。
本当に筋や筋肉を痛めているだけ?
もしかしたら、骨転移じゃないの?って。

痛みが出だしたのは、年末だと思っていたら、
ブログをさかのぼってみると、年末から痛かったのは肩甲骨で、
今年1月19日の乳腺科受診前には痛みがなくなっている。

肩甲骨の痛みがなくなって、しばらくしてからだから、
多分今月入ってからだな・・・・

筋肉の痛みだと思っていたから、先週の3か月検査の時に
話すのを忘れてしまった。

腫瘍マーカーが高くなるのは、進行してからだと聞く。
でももし転移で痛みが出ているなら、それは進行しているということ。
だから、大丈夫なのかな~。

とにかく怖い。早く痛みなくなってほしい。



ちなみに今回の耳下腺炎、おたふくではなかった。
おたふく以外のウイルスだそうだ。
おたふくは過去に罹っていることもわかった。

イソジン買ってこよう・・・

ああ、早く来月の受診日来ないかな。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/90-e5d6b5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック