2010年は「進」の年にしたい

ここでは、「2010年は「進」の年にしたい」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

■2010年1月29日/8月30日記


22歳で不安神経症を患って、27歳からは闘病だけの生活が続いた。
34歳くらいから少しづつ外出も出来るようになったけど、
やっと去年あたりから、行動範囲も前より広がってきた。

2009年は漢字一文字で現すと「新」
新しいことを始めた年であった。

さて2010年はさらに前進する為、
「進」の年でありたいと年始に思った。


そんな時、以前から登録してあった、「働きたい女性のためのコミュニティー」から
仕事の募集がかかった。

自宅でPCを使って出来る仕事で、私にも経験がある作業だった。
それには名古屋駅近くで行われる、説明会に出席しなければならない。

以前の私なら、絶対そんなところへ一人で行くなんて考える前にやめていた。
でも、乳がんじゃなかったんだ。だったらなんでも出来るじゃないか。
途中で具合が悪くなったら帰ればいいだけのこと。

すごく恐かったが申し込んだ。


当日、行きは名古屋駅で食事会がある母が車に同乗してくれた。
そしていざ一人会場へ。

予期不安から頭を締め付けられ、絶えずふわふわ浮遊感のある私だけど、
2時間の説明会を受けることが出来た!!

帰りも一人で車を運転して、30分の道のりを帰ってくることが出来た!!

嬉しかった。泣きたいくらい嬉しかった。
一人で街を歩くことがあんなに楽しかったんだって、思いだしたし。

また行きたい。一人で街やデパートを歩きたい。
今年は何でも挑戦しよう。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/9-e72a7767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
