乳がん リュープリン接種4回目 また腫れたー

ここでは、「乳がん リュープリン接種4回目 また腫れたー」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


23日(水)はリュープリン4回目の接種でもあった。

その前に、おたふく風邪、2日目に腫れが酷くなったので、
再度近所の内科に罹ると、
「総合的に診て貰った方がいいから、大学病院へ行って」
と、乳がんで罹ってる病院へ追い払われてしまった!

紹介状を書いて貰って、電話で言われた総合診療科へ行くと、
看護士さんが小声で「感染症なので、こちらでお待ちください」と言うではないか。

そう、隔離!
人生初、隔離室ですよー!!

抗生剤が効いてないことから、多分おたふく風邪でしょうと言われ、
今後の為にも確定した方がいいと、ウイルスの抗体(血液検査)を調べた。
結果は28日。時間がかかるのね。

腫れは3倍にまでなったけど、1週間ほどで元に戻りました。ほっ



さて、リュープリン。

T主治医はずっと3か月製剤を勧めていたが、
今日、注射器を入れたトレイを見たら、1ヶ月と書いてあった。
ついに諦めたのね、先生!

先回ピンポン玉大に腫れたことを謝罪してたけど、
仕方ないことだよね。

帰り際、チョコレート(ワイロw)を渡す。

「愛の告白じゃないですから、安心して受け取って下さい」

T主治医ウケた。やったw

先月腫れた時診て貰った医師の名前を出して、
「〇〇先生どう?独身だよ」と言うT主治医。

「え・・・ちょっと・・それにあの先生リュープリン打った後、
揉んでくださいって言ってましたよ!」

よっしゃ、チクるの忘れるところだった。

「ほんと~、確認取っておくね~笑」

こらー、そこ笑らって言うことじゃないー

今日も、T主治医は、リュープリンを打つ瞬間以外、
ずーーと冗談かましてました。
絶対私には言いやすいからだ。そうに違いない(`・ω・´)


それで、打った箇所。
翌日腫れた。しかも前回より大きく。
直径5センチは超えている il||li_| ̄|○il||l
内出血してないし、痛みはないから、このままにしておこう・・・・・


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/89-ff794c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック