乳がん術後3か月 服が脱げない

ここでは、「乳がん術後3か月 服が脱げない」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


■2010年11月8日(月)


今日、デパートで服を買った。
帰宅して着てみたら、思った以上に細身だった。

なんとか着れたが、いざ脱ごうとしたら脱げない。
傷が痛くて脱げないのだ。

いつもはゆったりめの服だから、なんとかなっているが、
そうだった、細身の服、着れないんだった。
退院したての頃も、うっかり着てしまって、
脱ぐことが出来ず、母にひっぱって貰ったことがある。

それ以来、買う時気をつけていたのに・・・・・

大袈裟だと思うだろうか?
今まで当たり前のように出来てた普通のことが、
ある日突然出来なくなるのだ。

これほど悲しいことはない。

体を洗う時も、私は右を手術しているので、
右のお尻と左肩の後ろが届かない。
適当に洗っているので、たまに母に洗ってもらう。

脱げない。洗えない。
そういう時、すごく悲しくなってしまう。

いつか慣れるのだろうか。
不自由になってしまったことに。

こんな時って、何の慰めもいらない.......



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/84-9cb6a595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック