乳がん リュープリン接種3回目

ここでは、「乳がん リュープリン接種3回目」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

■2011年1月21日(金)


昨日はリュープリン接種3回目の受診日。

開口一番「元気いっぱい?」とT主治医。
「2回目打ってから、ホットフラッシュがあります」と答えると、
「おお、来ましたか!」となぜに嬉しそうなんじゃ。

「軽いし、不安神経症でのぼせる症状には慣れています」
「他に、ノルバを飲んでることで何かない?おりものが増えたとか」と訊かれたので、
婦人科でのいきさつを話す。

「肌が乾燥する人も居るしね」と、陰部外側の乾燥から来る炎症?について
そう言った。


でも、ちょっと納得が行ってないんだよね。私。
乾燥が原因で菌に感染したと言われれば、納得するが・・・・
もうこれはわからず仕舞いで終わりそうだ。


昨日は忘れずに、肩甲骨の痛みについて尋ねてみた。
肩甲骨になるのかな?脇のすぐ後ろらへん。

「ここが痛かったんです。」と痛んだ場所を指すと、
「脇の神経はここらへんと、ここらへんにまで影響するから」と、
肩甲骨と二の腕を触った。

うん、腕は前にも聞いた。
でも肩甲骨の辺りまでとは知らなかった。

と言え、あの痛みはというか、二の腕の痛みも肩甲骨の痛みも、
(ネットで)腕の使い過ぎが原因だと今ならわかる。

だって健側の左腕はなんともないんだもん。

前から気になってたが、センチネルリンパ節切除だけなら、
気をつけなくてもいいとわかったので、あまり心配しないことにした。

話がひと段落すると、「さあ、じゃあリュープリン3か月製剤打ちますか!」とT主治医。
「え、今日はまだ1ヶ月では?」と言う私に、
「あ、ひっかからなかったね」って。

ずっと1ヶ月がいいと言うと、「じゃあ1ヶ月を3本打つ?」と、
これまた冗談ばっかり言ってる。

誰にでも、こんな調子じゃないんだろうな~
T主治医、私で息抜きしてんじゃないの~~


その後も2人で冗談言い合いながら、今回は右にちっくん。

昨日は家に帰ってから、かなり痛みがあった。
3回のうちで一番痛かった。何も触れなくても痛かったし。
でも、夜にはかなり治まったのでやれやれだ。


今回は5週開いていたので、次回は4週間後に予約。
接種は4~5週間の間とあるが、効果は4週間らしく、
5週ばかりで打っていてはいけないとのこと。

ちぇっ、注射代ちょっと浮くと思ったのに甘かった。
そうそう来週は放射線科の診察があるんだった!
帰りにチョコレートでも買いにデパートに寄ろう。

 
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/78-2c138529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。