子宮頚がん・体がん検診受ける

ここでは、「子宮頚がん・体がん検診受ける」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


■2010年12月9日(木)


昨日は子宮頚がんと体がんの検診に行ってきた。

去年は確か9月だったので一年以上経ってしまった。
放射線治療してたので仕方ないが。

頚がんはこれで11回目かな?
いつもクラス2。
体がんは今年で2回目。

それと、、、一昨日夕方ひりひりに気づき見たら、
なんか炎症が!!!
はぁ・・なんで・・・・?
「傷みたいになってる」
と、女医さんあやふやな言い方。

「ヘルペスではないですか?」と尋ねると
「ヘルペスならもっとじゅくじゅくしています」と言われ、
安心したが、なんで傷?炎症?

抗ウイルス薬の塗り薬が処方されたので塗って様子見だ。
ああー、なんかあれこれ嫌だわ。


それから、ノルバデックスを服用することで体がんのリスクが上がるので、
検診が必要だが、半年に一回がいいか聞いたら、
別に症状がなければ一年に一回でいいのではないかという返事だった。

一年待たずに早め早めに行くとしよう。
 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/73-171ded70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック