乳頭が痛すぎてもしや!と不安になった件

ここでは、「乳頭が痛すぎてもしや!と不安になった件」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


体調が絶不調の私ですが、それはおいといて・・・

ずっと書くと言って書いてなかったので書こうと思います。
って、そんな大したことではなく・・・


ちょうど前回の乳腺外科の診察の前、健側(左)の乳頭が痛くて痛くて、
どうしようもなかった。

術後ホルモン治療が始まった頃、左の乳頭がそれ以前より大きくなって、
なんだろう?・・・・と思っていたので、もしや乳頭が乳がんに?!と
怖くなって、T主治医に訊いてみた。
そこまで強い痛みではない痛みは、ちょくちょくあったし。


「エコーでわかりますか?乳頭に出来た乳がん」

「わからないことはないですが、乳頭はエコーでもみづらいです。
でも乳がんは痛くないですから」


とT主治医の言葉にとりあえず一安心。

(というか、その後痛みは治まったのでとりあえずどころか安心w)


ついでに乳頭が大きくなったということも訊いた。

「ホルモンバランスのせいですか?」

「そうかも知れませんね」

とこちらは曖昧な返事。


ちなみに右の患側は、放射線が当たっているので委縮してそのまま。
左だけが大きくなってるのはなぜだ!!

若かったら縮小する整形受けてる。


そういえば、患側の胸の形が気になっていて、自分の脂肪を入れたい!と、
術後しばらく言っていたのに、もうどうでもよくなった。

それより健側の下垂の方がはるかに気になる。
でもこれも、もういいかな、なんて、、もうちょっとしたら思えるようになるだろう。



ということで、次回の予約が5月に入っていたけど、
今月23日に総合診療科の予約を入れたので、3月の終わりに予約を23日に変更したいと
電話を入れ、T主治医に伝えておいてもらって、後日確認の電話を入れた。

そしたら、ちょうどいい時間に入れてくれて、
T主治医、ナイス!!w

今月、慢性疲労症候群の診察の時にノルバデックスの副作用の可能性はないかと
そちらの主治医が添付書を見てくれた。
私は倦怠感と書いてあるのは知ってたけど、黙っていた。

そしたら、「一応倦怠感と書いてありますね」と言っただけ。


そのこともあって本当はノルバデックスやめたいんだけど、
また処方してもらうと、もう決めている。

はあ・・・・ あとどれくらいだっけ。

2010年11月で10年。

あと、2年と7カ月か~・・・まだかなりあるね。
10年は長い!長すぎる!息切れ通り越してるよ。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
お久しぶり~♪
いつもと違う不調がでると気になるよね。
私も、同時再建希望して、再発のリスクが高いからって駄目で・・落ち着いたら再建しよう!と思っていたのに・・・しないまま・・・もういいや・・ってなってます。

本当、10年って長いよね~
でも私はキオさんの背中みて頑張ります♪♪
2018/04/12(木) 16:21 | URL | MINMIN #-[ 編集]
おひさしぶり~^^
手術からずいぶん経つと、今の状態に馴れちゃうし、
不都合がないと、もういいやってなるよね。
簡単に済むならそりゃやるけどさ。

10年長いけど、お互いゴールしようね!
2018/04/13(金) 23:26 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
なんかね、今でも胸がない自分を鏡でみると
ドキっとなるけど、まああんまり不自由がないと
敢えてまた手術ねぇ、、となってる自分もいるのよね。
今はやっと兵音になりつつあり、手術とか入院が面倒くさいのかも。
ところで、キオさん、お久しぶり♥どうしてるかなあとちょっと心配だったの。
2018/04/14(土) 18:19 | URL | リセット #-[ 編集]
りせねえさんもなんですね。
多分すぐにだったらやれたかもですね。
しなくてここまで済んでるから、
また痛い思いをしてまでしなくてもいいかな~となっちゃいますね。


3月4月、もう絶不調でした( ;∀;)
3月は毎年心身共に不調が出るんですけど、
ここまで不調なのは初めです。
でもここ数日少し復活傾向にあります。
りせねえさんは元気ですかー

2018/04/15(日) 20:40 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/688-9db93522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック