乳がん術後7年半検査、クリアしました

ここでは、「乳がん術後7年半検査、クリアしました」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


テンション低いまま書きます。
あ、タイトル通りクリアしましたよ?悪いところなんてないです。
何でテンション低いかって、眠いからですw


2月5日(月)は術後7年半の採血。

-----------------------------------------------

CEA   正常値 5>  0.7
CA15-3    正常値 25> 12


-------------------------------------------------

中性脂肪 正常値 30~117  216


--------------------------------------------------


今気づいた!
前回の中性脂肪の正常値、30~149だ!!

上限が今回から低くなってる!!


結果のプリントも書式が違うし。検査機器も変わったんだろうな。
機械によって正常値って違うから。


なんかね、今年から色んなシステムが変わったらしく、
再診機通した後に、保険証確認と到着確認しなくちゃいけないし、
(これが超面倒!)

待合の機械も変わって、何時の人診察しているか、から、進行状況に変わってて、
予定通り、1時間遅れ、と表示されているけど全然正確じゃないから
受付で確認したり、めんどーーー

思わず、保険証確認の時に、「めんどく」って途中まで言ってしまったw

改善ならわかるけど、なぜに改悪???



で、中性脂肪の件。

やだわ、すぐに忘れて同じこと質問してた。


「中性脂肪が高いのは薬(ノルバデックス)のせいですよね?」

「いや、薬の副作用でしたら、もっとぐーーんと上がるので
これくらい上がるのは違いますね」


って、、、ああ、前にもそう言ってたよねT主治医・・・・


「そうですか・・・じゃあ本人が原因ですね!」

「本人が心当たりあるなら・・・ね?」


と言われてしまいました~~


「あ、でも、体重増加も食欲増加も、薬のせいですよね!」

「ああ、それはそうですね(汗」


そうだよそうだよ、この食欲は薬のせい。
最近また体重が増えつつある。減らない減らない。


「ノルバは、、と・・・何年目標でしたっけ?」と訊かれたので、

「一応10年ですけど」

と答えたけど、もうやめたいよ。生理も9月から来ないし。
5か月も遅れてて記録更新してる。

もう来ないのだろうか?やめたら来るのだろうか?



それと、特発性慢性疲労の診断されたと話した。
ホルモン治療も原因の1つじゃないのかと訊ねたけど、

「そこは関係があるのかどうかは、わからないと思いますよ」

と言われて、そうだよな~~と思った次第。


やめたら、いろいろ確認出来るんだよね・・・・ってまあそんな勇気ないけど。

とまた同じ結論で終了~~ 眠いっす。


もう一つこの日の診察のことで書くことがあるので、
間を開けず更新する予定です。

ではでは、おやすみなさい☆




あ・・・画像上げるの忘れた。


上げるほどの事でもないけど、せっかくだから・・・

今回の採血、若い男性が採ってくれたのだけど、なんと!ひじの内側から採った!!
すごーーー

ここから採れなくなってから、採ったのは2人目だ。
前回の人も、この左端から採ってた。

ほーー、ここはまだいけるのね。って一度指示したけどその人無理はだった。


IMG_9089.jpg 

この日は総合診療科と乳腺外科の2科受診。
もう疲れて疲れて。

乳外は今まで最長の2時間半!

3時半から2階でコンサートを開催するとアナウンスが入っていたので、
もう少しで呼ばれるとわかっていたけど、見に行ってきた。

長時間待ったんだから、今度はT主治医待っててよw


IMG_9091.jpg 

ピアノコンサートだった。

T主治医を待たせようと思ったけど、やっぱりまずいので、
すぐに3階へ戻ったけど、まだ呼ばれていなかったw

という長い1日でした。今度は本当におしまい。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
術後7年半クリア、よかったですね。
私も中性脂肪が高いです。
乳がんの治療をするまでは、低いくらいでした。
やはり薬の副作用って、ありそうな気がします。
リウマチも、ホルモン治療が終わらないと、詳しいことはわからないそうです。
採血は、いつも健側の右腕でしたが
昨年のセミナーで、ドクターが術側でも大丈夫という話を聞いて
ここ何回かは、左腕にしました。
左の方が痛くないし、採血もスムーズでした。

2018/02/13(火) 16:31 | URL | ココア  #-[ 編集]
ありがとうございます!
中性脂肪、絶対薬のせいですよね。
脂肪の代謝が悪くなるようですから。
確かに薬をやめてみて、初めて薬が原因なのかどうかわかるんでしょうね。
でも中性脂肪は薬が犯人です(笑)
術側の採血、大丈夫なんですね!
ちょっと勇気が出ませんが(*´Д`)
2018/02/15(木) 23:22 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
クリアおめでとうございます♥
体調いかがっすか?
慢性疲労症候群は突発性とはいえ確たる治療がないもんね〜。せめて中性脂肪あがらない美味しいもの食べてテンションあげ、、そんくらいじゃあがらないか。指輪とかならあがるかな?
2018/02/16(金) 21:33 | URL | リセット #AIlHpmOk[ 編集]
ありがとうございます!!

慢性疲労症候群は、コエンザイムがいい仕事をしているのか、
去年みたいに倦怠感で動けない、ということにはなってません。
たまにだる~~ってなるのですけど、それ以上悪化しません。

それとりせねえたま、突発性ではなく、特発性なんですよ(汗
特発性というのは、いわゆる原因不明なんだそうです。
「特発性慢性疲労」原因不明の慢性的な疲労。とはいえ、
日数が足りないだけで、症状は慢性疲労症候群と同じなんですけどね( ̄∀ ̄;)

あ、指輪より美味しい物の方が気分上がります!!ヾ(≧▽≦)ノ
2018/02/17(土) 23:31 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
クリアおめでとう~~~~♪
私も太りやすい・・・笑

先輩・・これからも背中追いかけます♪

1度お会いしてみたいなぁ~
2018/02/25(日) 21:02 | URL | MINMIN #-[ 編集]
ありがとうございます~\(^o^)/
今きづいたけど、10年まであと2年半だ!!
(ホルモン治療はもうちょいあるけど)
うんうん、MINMINさんも続いてね~

ほんと一度お会いしたいね(*´∀`*)
遠いからなかなかむつかしいけど。
2018/02/26(月) 15:20 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/684-cab601a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック