続く強い倦怠感、ノルバデックス長期(7年)服用が関係してる?

ここでは、「続く強い倦怠感、ノルバデックス長期(7年)服用が関係してる?」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


今日でちょうど2週間。
13日から強い倦怠感が続いている。

どれくらいの倦怠感かというと、高熱が出てる時のだるさ、
13日は総合診療科の日だったのだけど、玄関から科に行くまで、
手すりを伝いながら歩いて、それでもしんどいので途中で休み休み行った。

13日に漢方薬が24番の加味逍遙散から、23番の当帰芍薬散に変わった。
倦怠感が途中軽くなって、その後ひどくなったので、
もしや漢方薬が合わないのかと思って、先週水曜日に予約外で受診した。

待合室でめまいと起こし、横の救急に運ばれる。

落ち着いてから診察。

私がいろいろな病気を疑ってるので、血液検査をするかと聞かれ、

「してください!」と即答した。


項目に甲状腺とフェリチンを入れてもらった。

「この点滴は悪だと思ってるから僕はしないけどね、
血液検査の結果が出るまでしますか」

と、メイロンとアデホスコーワの点滴もしてくれた。


血液検査の結果・・・・


異常なし。

甲状腺もフェリチンも、まさかと思った血液のがんもない。
その他一般の項目も異常なし。

漢方薬はとりあえず、24番加味逍遙散に戻し、

「しっかり休んで!」と言われて帰ってきた。



私は、慢性疲労症候群を疑っているのだけど。。。。。
主治医はその疾患自体否定している。

それ以上言ってもと、明日近所の内科で紹介状を書いてもらい、
専門医の診察を受けることにした。


で、ふと思ったのだけど、ノルバデックスの副作用の可能性はないだろうか?

飲みはじめに10日間倦怠感が出ていた。

ノルバデックスの副作用に倦怠感はあるけど、
今までなんともなくて、長期服用して出ることはあるのだろうか?

※11月でまる7年服用している

どちらにしても、ノルバデックスを中止することも視野に入れている。


ノルバデックス長期で倦怠感がある方いらっしゃったら
コメントくださいm(__)m

あ、長期でなくてももちろん大丈夫です。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
いろいろ大変でしたね。
ノルバで倦怠感は、そうも感じませんでした。
今のレトロゾールの方が、嫌かも。
とはいっても我慢が出来る範囲ですが、関節が痛いし、かなり手がこわばります。
心配なので、血液検査をしたら、リウマチが陽性になって、来週リウマチ外来の予約をいれました。
2017/11/30(木) 22:17 | URL | ココア  #-[ 編集]
専門医に診てもらったら、慢性疲労症候群とまでは言えない、
特発性慢性疲労でした;;;;
多少回復はしますけど治らないそうです。

ノルバよりAI剤の方が関節に来ますよねー
それとリウマチ陽性とは別なんでしょうか。
軽いうちに対処出来ますように。
2017/12/01(金) 00:04 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/681-7e334bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック