乳がん術後7年定期検査、クリアしました!

ここでは、「乳がん術後7年定期検査、クリアしました!」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク


記事にするのが遅れたが、強い倦怠感もなくなり、
21日(月)無事、術後7年検査を受けることが出来た。


結果は、胸部レントゲン、マンモグラフィー、エコー、採血、

全て異常なしで、7年クリアしました!!!


--------------------------------------------------

CEA    (基準値5>)0.8
CA15-3  (基準値25>)12

----------------------------------------------------

中性脂肪 (基準値30~149)162

※前回159
、前々回245、前々々回153、前々々々回184

-----------------------------------------------------



エコー検査の時、左の脇でじーーーっと止まっていたので、
最悪の結果を想像して恐ろしかった・゚・(つД`)・゚・

ほら、CYP2D6の遺伝子検査が「注意」でタモキシフェンの効果が低いから
ノルバデックスを5年延長して服用しているけど、
健側に新たに出来たのかも・・・と思ってしまった。


これだけ予期不安で心身共に毎日疲れてるから
活性酸素も相当だろうし。。。

昨日テレビで、ストレスがテロメアを短くするって言ってたもんな~
私の敵は予期不安かも知れない。


なにはともあれ、7年検査クリアしました!(←毎回このセリフ書いてるかもw)


そうそう、今回は手首の関節から採血され、かなり痛かった。
少し上の点滴の跡が残ってる箇所を指して、「いつもここからです」って
言ったのにさ。

それと生理は、5月の初旬に来た以来、来ていない。
3ヶ月~3ヶ月半置きに来てたのにな~・・・・・ (´・ω・`)



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
キオさん、おめでとうございます
七年! 本当におめでとうございます
体調あんまり良くなかったから行くだけで疲れたでしょ?

あのエコーとかで、じーっとみるのは止めてほしいです。ドキドキするっ
もうキオさんくらいになると検査は年に一回になるのかな
2017/08/28(月) 00:19 | URL | リセット #/rItj/Do[ 編集]
ありがとうございます!!
はい、病院まで車で1時間近くかかるので疲れました。
それと、検査と検査の間とか診察待ちが長くて (´・ω・`)

うちの病院は5年以降は、年1の検査なんですけど、
他で血液検査していないし、半年に1度は採血しますかー
ということで、半年に1回採血のみしていますよ~

りえねえさんも乳外の検査もうすぐですよね?
続いてくださいね~~\(^o^)/
2017/08/28(月) 00:33 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
クリアあめでとう~~~~♪良かったね♪ 私も不安が多くて、この気持ちを繰り返すってストレスだな~って思うことがよくあります。

でもキオさん良かったね♪♪
2017/08/29(火) 15:24 | URL | MINMIN #-[ 編集]
どうもありがと~~~\(^o^)/
年々恐怖は減ってきたけど、全く消えることはないよね;
もうこれは諦めてエイヤっと受けるしかないのかも!(笑)
2017/08/29(火) 20:17 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
無事7年クリア、おめでとう。
よかったですね。
とにかく一年一年の早いこと。
それだけ、年齢を重ねてるってことですよね。
他のがんと比べて、5年で治癒とかにならないのが、辛いですね。
でも、前向きに人生を楽しむのが、長生きのひけつみたいです。
私も、手首で採血したことがあります。
痛いですよね、ものすごいアザになりました。
2017/08/31(木) 23:33 | URL | ココア #-[ 編集]
ありがとうございます!
7年長かったようなあっという間だったような・・・
10年までのあと3年もきっと過ぎればあっという間ですね^^;
前向きにテロメアが短くならないようにしなくては!(笑)
手首はどうしても動かすので、余計に痛いですよね。
2017/09/02(土) 23:07 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/679-44272840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
