乳がん術後7年、今週は検査もあるのにくたばっている

ここでは、「乳がん術後7年、今週は検査もあるのにくたばっている」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



先週水曜日は耳鼻科の日で、疲れてたけど帰りに買い物して
帰宅後猫を洗ったら、ぐったり。

それで体を休めていたけれど、金曜日に予定外の事件が2つも起こり、
土曜からくたばっている。ほぼ1日中横になってる始末。



予定外のうちの1つはというと、、、

ひじから下がじんましんで腫れたこと。

いつもは指1本とか、手の平だけとか、顔に1個だけ
という出方なのに、その日はひじ下全体がパンパンに腫れてしまった。

広範囲だったからか、出始めの痛みもいつも以上。
「痛い痛い痛い」と言いながら保冷剤を取りに台所へ。

保冷剤で冷やしたくらいで引くわけもなく、
広範囲なので心配になってきて、診察時間内ギリギリに皮膚科受診。


なぜいつもより広範囲だったのか・・・・

数日前、ダニに7か所刺され、1つ1つが大きく
いつもの別の皮膚科を受診したばっかり。

もしやダニが誘発したのでは?と思い訊いてみたら
「可能性は0とは言えない」とのことだった。

これ、健側だから良かったものの、
患側だったら大変!

健側でも一瞬「蜂窩織炎??」と思ったくらいだから。

「違う違うこっちは患側じゃない」と少し落ち着けれた。


内服薬が怖い私は塗り薬を出してもらって帰宅。
その頃には赤みもかゆみも引いていたので、結局自然治癒。
昨日で腫れも治まった。



という金曜日には予定外のことも起き、
土曜から寝込んでいる。

起きてられないくらいしんどくて( ;∀;)


今週木曜は、乳がん術後7年検査を控えていているのに
受けれなかったら困るよ。

明日歯科医院の予約が入ってるんだけど、体力温存の為に
キャンセルするかも知れない。



それと!

一昨日8月5日は、術後まるっと7年の日でした\(^o^)/
当日思い出したの。

ここ最近はすっかり忘れていたのだけど、
7年か~~ 

検査クリアするぞ~!


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/677-70683773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック