乳がん術後、患部の癒着にソニックが効果ありますよ

ここでは、「乳がん術後、患部の癒着にソニックが効果ありますよ」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

乳がん術後に、患部の癒着で困ってる方いませんか?
癒着でひきつれて、腕が上がらないという方いませんか?

癒着にはソニックが効果的ですよ!

ソニック・・・超音波です。

ソニックは整形外科で、けがの治療に使われています。

私も整形外科でソニックを使って、癒着のマッサージをしました。



そもそも、整形外科でソニックを使った治療が行われてるなんて知りませんよね。
なぜ私がその治療をすることになったかと言うと、、、、、

痛みで腕を動かさなかった、癒着で腕を上げられなかったせいで、
肩関節周囲炎になり、整形外科にリハビリで通うことになったから。

肩で受診したのだが、胸の方も診ていってくれたのです。

最初はソニックではなく、自分でするマッサージ方法を教わって、
自宅で自分でしていました。

それでもなかなか柔らかくならず、「じゃあソニック使ってみる?」と言うことになったのです。


過去に記事にしていますが、こちらがソニック。

 IMG_7130.png

そしてこちらがソニックの設定。

 IMG_7131.png

周波数:3MHz(メガヘルツ)
出力:1.00
パルス:20%
治療時間:3分



詳しくは過去記事をご覧ください→


私はたまたま肩で整形外科を受診しリハビリをすることになって、
たまたまその整形外科がソニックの治療をしていたので、運が良かったと思います。

じゃなかったら、癒着にソニックが効果あるなんて知りませんもんね~

手術が2010年8月5日
整形外科に通い出したのが、2011年6月
ソニックを始めたのが、2012年9月
ひきつれずに腕が上がるようになったのが、2012年12月

それから2013年12月までは使ってました。

結構早く効果が出ていたんだ!


それとソニックですが、美容のソニックを使ってもOK!
設定は違うけど大丈夫だと理学療法士さんが言ってました。

癒着で困ってる方、一度整形外科にソニックを扱ってないか訊ねてみてくださいね。

あと、過去にソニックについて3つほど記事を上げているので、
左側のブログ内検索フォームで「ソニック」と入れて検索してみてください。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
キオさん 私は貴女のブログで 今 ソニック治療を受けています。沈んでいた気持ちが希望に変わりました。まだ4度ですが 固かった部分が柔らかくなってきました。ありがとう😆💕✨
2017/06/13(火) 21:03 | URL | ヒロ #mQop/nM.[ 編集]
ヒロさんこんばんは!
ヒロさんの「治りたい!」という強い気持ちが
私のブログを見つけて下さったのだと思いますよ~
私も運が良かったと思います。近所でソニックやってる整形があって。
ヒロさんもきっと運が強いんですよねー^^
2017/06/16(金) 00:37 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/675-9e76b38c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
