2回目の腹部エコー結果と帰りに初体験

ここでは、「2回目の腹部エコー結果と帰りに初体験」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


一昨日は総合診療科で腹部エコー。
昨年1月に検査をしたら、胆嚢ポリープ5.6cmだったっけ・・・
見つかって、それの経過観察。

結果は・・・・

胆嚢ポリープ 5センチ

小さくなってる!
これは誤差で「大きくなっていない」ととらえるようだ。

他は、肝膿疱、腎臓の石灰化、どちらも昨年と変わらず、老化現象だから大丈夫とのこと。
膵臓、脾臓、異常なし。

昨年膵臓だったかな、一部不鮮明となっていたが、
今年はそれもなく、、、異常なし。


良かった!!

もし胆嚢ポリープが大きくなってたらどうしようと
心配だったのだ。

なので意気揚々と病院を後に。


そして帰り道に、、、、

IMG_6567.jpg 

堤防でワラビ採り初体験!

ワラビって、つまんで根元の方から先に向かって滑らせていくと
途中でポキっと折れるの。

根元近くは線維があって折れないらしい。
知らなかったな~

ちなみに昨年、うちの畑にワラビとタラの芽を植えた。
いつ採れるのやら。

ワラビ、昔は好きじゃなかったけど、めんつゆで味付けするようになったら美味しくて
今は春と言えばワラビ。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
腹部エコー心配がなくてよかったですね。
私は、来月甲状腺の細胞診です。
乳がんの時ほどドキドキはしないけれど
手術となったら、嫌だなと。
タモからレトロゾールに変えて二か月ほどになりますが
いまのところ、副作用らしきものもないです。
7月に子宮の検査をするので、
筋腫が小さくなっているといいな。
2017/04/27(木) 22:29 | URL | ココア  #-[ 編集]
ありがとうございます。1年で大きくなってたら
数年後手術かな、と不安でした。

コメント読む前にそちらにコメントしてしまいました。
副作用出ていないんですね!
長期的に見ていかないといけない副作用もありますが、
まずは良かったですね。
甲状腺も異常ありませんように!
2017/04/29(土) 23:57 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
キオさん 検査結果 何も無くて良かったですね。
検査は 嫌なものですが 安心も出来るので。
私は 肺に陰があります。ズーと大きさは変わっていません。一喜一憂はないけど 出来ない覚悟をと思っています。わらび 立派なのがありましたね。
ほっこりします。季節の変わり目 体調に気をつけて下さいね。
2017/05/11(木) 07:09 | URL | ヒロです #mQop/nM.[ 編集]
ありがとうございます^^
そう言われてみれば、検査することで安心も出来ますね!
肺の方は経過観察されているんですね。
変化がないこと願っています。

それと、、、ソニックの記事ですが、
まとまらなくてなかなか記事に出来ません(*´Д`)
早く手をつけようとは思っているのですが。
寒暖差が激しいですね。ヒロさんもご自愛ください。
2017/05/11(木) 17:17 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/672-32650a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック