術後6年経過しても腕が痛い

ここでは、「術後6年経過しても腕が痛い」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



ここ最近、腕が痛いです;

これは後遺症の肩関節周囲炎の症状なのか、
それともセンチネルによるリンパ浮腫の症状なのか・・・・

わかりません。

多分肩からかな~
カテゴリー、肩とセンチネル一緒にしてしまえばいいのかな~


と、原因追及はおいといて、、、、、

腕が痛いんです。

物は持てるけど、なにか動作すると力が入らないし痛む。


センチネルが原因のリンパ浮腫の腕の痛みと、
ちょっと違うような。

リンパ浮腫の痛みは、締め付けられるような痛みなのだが、
締め付け感がない。


もうさ、もうさ、どっちでもいいわいヾ(`Д´*)ノ

乳がんの後遺症だよ、後遺症!!


あ、何キレてるんだw


いやね、あれだけリハビリ通って、ここまで持ってきたけど、
普段痛みもさほど感じなかったのに、ここにきてこれ?
と思ってしまってですね、

寒さで血流が悪くなってるのかも知れないけど、
今後もこの痛みと不便さを抱えて行かなければならんのかと思ったら、
つらいというより、腹が立ってきた(・∀・)


うん、これは実は私のいいところかもしんない。
落ち込むよりむかっ腹立つってところw

いってえーんだよ、こんちきしょー、ってね(・∀・)


そうそう、腕も後ろには、ウエストまでしか上がらない。
健側の左腕は、ブラのところまで上がる。

もうこれは諦めているけど、腕の痛みは嫌だあああ。

と言っても仕方ないので、暖かくなったら治るといいな。



話のついでに、、、、

ブログのテンプレートを変更したいと、少し前から思ってるのですが、
なかなかいいのがない。
ここがいいと、そこがダメ、そこがいいとここがダメってな具合に。

でも、まあ、これなら、というのを見つけたので、
時間がある時に変更してみようかな、とも思っております。

あまり、変わらないんですけどね。

(だったら、今のままでいーじゃん、言わない)





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
今年もよろしくお願い致します。
私は腋の下が時々痛くなります。
手術していないほうの腋の下も。
ホルモンの関係で痛むって主治医は言っていました。

主治医を替えるべく、新しいクリニックに行きました。
タモからフェマーラに替える方向になりそうです。

テンプレは、なかなかこれ!っていうのが見つけるのが大変。
私は、わりとよく替えていますけど。
2017/01/13(金) 17:12 | URL | ココア  #-[ 編集]
今年もどうぞよろしくお願いします^^
センチネルの跡も痛いですよね。健側もですか!
なるほどホルモン治療の影響って、健側にまで出るんですね。

今の主治医について新しいクリニックへ、ではなく
全く別のクリニックってことなんですね。
いずれにせよ引き継ぎと慣れるまで大変ですね。

テンプレは他のブログも結構同じのをずっと使っています( ̄∀ ̄;)
2017/01/13(金) 18:27 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
キオさん、私もがんをやっつけたの
だから、後遺症は仕方ない…と自分に
言い聞かせつつも、あぁもぅ!と
嘆きたくなります。
辛いですよね。

罹患した事をご存知ない方からは、
バッグ一つヒョイと持ち上げられない
私を見て、若い子じゃあるまいし、
何かよわき乙女みたいに
してるのさ的な眼差しを頂く事も
しばしば(笑)

でも、接する方全てにカミングアウトする
のも厄介だし、困ったものですね。

2017/01/15(日) 19:26 | URL | さに #JalddpaA[ 編集]
最近楽だけど冬の冷えとか夏のスーパーの冷蔵商品棚とかうろつくと痛だるいよ~(ˊ・_・ˋ)
手術後遺症やと思うが、乳主治医が言うと「手術の影響」とか。
ま、どっちでも痛い、だるい。クソっ。
リハビリしたら血流戻るのか楽になります。
2017/01/15(日) 19:43 | URL | リセット #uIoR0S4k[ 編集]
こんばんは~
リハビリ行かなくなってから、ここまで動きが悪いの初めてで、
また整形送りかと、ちょっとびくついています( ̄∀ ̄;)
私はほとんどの友人にカミングアウトしてませんでした。
絶対気持ちなんてわからないだろうし、興味本位はもっと勘弁だったので。
3年過ぎた頃に、実は~、と話ましたけど。
話した後もやっぱり、わからないでしょうよと思っています(笑)


2017/01/16(月) 00:19 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
あー、やっぱり冷えは大敵なんですよね~
私ったら腕も動かさないので余計ですね (´・ω・`)

影響ですか・・・影響というと前向きで
後遺症というと後ろ向きに聞こえるから、
影響と言うんでしょうかね?
そういえば、センチネルの後遺症で二の腕や背中が痛むことを
うちの主治医も「影響」と言ってました。

ほんと、どっちでも痛いんじゃーーw
2017/01/16(月) 00:24 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
御無沙汰しています。
Oぱいの石がガンと居座っています。 
辛いです。次の診察は3月です。
手術が出来ないか聞いてみようと思っています。
情報発信 続けて下さい。
2017/01/24(火) 09:08 | URL | ヒロです #mQop/nM.[ 編集]
おひさしぶりです^^
お返事遅くなってすみません。バタバタしてました(汗
石に変化がないようですね。少しでも改善傾向にあれば
気分も随分違いますよね。
手術のお話するのでしたら、よーーく説明聞いてきてくださいね。
私はあまり変化がないんですよ。あ、でもホトフラがまた出てきましたね。
また記事にしようと思います^^;
2017/01/28(土) 20:20 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/667-b108b800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック