アレルギー検査たかっ

ここでは、「アレルギー検査たかっ」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

本日は総合診療科受診。

そうだ、そうだ、これは全く別の病気で通ってるのではなくて、
ホルモン治療の副作用でだった(*´Д`)

ホルモン治療が始まってしばらくして、高血圧とひどい動機(頻脈)で
それと更年期症状に、漢方薬を処方してもらいたくて、
漢方医を探したら、乳外で通ってる大学病院の総合診療科にいたのだ。


本日の血圧は上が160台。
なぜか病院で測ると150~160台、ひどいと170もある。

でも自宅で測ると120台。
先日は昼間測ったら140台あったけども。。。

血圧は朝食事前に測るのがいいらしい。
1日1回の薬は24時間同じようにカバーしているわけではなく、
朝の血圧で効いているか判断できるから、と。


診察が終わる頃、今度アレルギー検査をして貰えないか訊ねたら、
すぐにオーダーしてくれた。

乳がんになる前の年に突然メロンアレルギーになり、
乳がんになった年に、桃も似た症状が出て、それ以来桃を食べてない。

桃がこの世で一番好きな食べ物なのに!!

なので一度検査したかったのだ。検査出来るアレルゲンに桃があったし(・∀・)


一回の検査で13選べるということで、
S主治医とモニター睨んで、決めたアレルゲン。

カモガヤ、小麦、ヒノキ、ブタクサ、スギ、ネコ皮屑、
ハウストダスト1、ハウスダスト2、牛乳、犬皮屑、グルテン、メロン、モモ


そしてアレルギー体質か判断できる、IgE
これは以前そうでないと出ているか入れてくれた。



今日の採血、何年ぶりかにひじ内側から取れた!!

1本で済むから、2月の乳腺外科の血液検査の時に一緒に取ってもいいんじゃない?
とS主治医言ってたけど、3本取られたじゃん!!

乳腺外科のは2本でしょ。一緒に取ったら5本になっちゃうじゃん!!

ああ、今日取って良かった・・・・・


で、会計したら、いつもは420円なのに
5600円!

これって、1回13つまで同じ料金じゃなくて、
1ついくらだよね?・・・・

私ったら、13まで調べられるから、選ばないと損だと思ってたよ。
おバカー 


別の病院の皮膚科でマルチアレルゲンを調べた時、こんなにしなかった記憶があるんだけど・・・

でもまあ、ブタクサ以外、気になってるアレルゲンばかりなので、
いっか。。。


次回の受診はちょっと空いて6週後、、、
どーか、桃は大丈夫でありますよーに!!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
ホルモン治療ってノルバデックスもですか?
私も高血圧になったんです。血圧はズーと低かった
ので何でかな?と思っていたので 今これかと思いました。
O~ぱいですが「一か八か」は踏み出す事に抵抗がありますが、この辛い現状から逃れたいと思います。 
逃れるのは「逃げる」と言う事なのかと思います。
私 もう少し頑張ってみようと思います。
前回の検査の時に 主治医から「もうじき1年になる。さっさとするものなら やってしまったら」
見たいな事を言われました。12月で1年になります。
私は「先生のような手術をされては困る」と言いたかったです。貴女から希望を貰いました。勇気も。
「一か八か」の手術より他に探してみます。
今日のO~ぱいは カチカチです。落ち込んでしまいます。
2016/11/16(水) 08:17 | URL | ヒロ #-[ 編集]
今ノルバデックスの添付書を確認したのですが、副作用に血圧上昇の記載はありませんでした。
リュープリンには記載あるんですよね~
ただ、ノルバデックスのみでも女性ホルモンが減るし、
更年期症状で血圧上昇することもあるのでは?
私もリュープリン止めたら、多少下がると思ったのですが、
あまり変わりないようです。

癒着の手術ですけど、一か八かで治ったらラッキー、
治らなくても仕方ない、かもしれないんですけど、
私は心配症なので、かえってひどくなったらどうしよう、
と考えてしまうんですよね。なので医師が一か八かなんて言い方している手術に
私なら踏んぎれないです。まだ1年ですしね。

術後1年の頃は、傷もまだ痛いですし、肩も痛みで上がらなくなるし、
そのせいで腕も歯も痛くて夜も眠れなかったので、
毎日否応なしに意識していました。なのでヒロさんの気持ちはわかりますよ。

2016/11/17(木) 00:47 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
今日のO~ぱい
傷の回りが固く石のようです。それが身体を前に倒すと突き刺さるように痛いです。一生懸命揉みほぐすとその部分がほぐされ その分伸びて 傷の部分が縮んだようになります。もう左右の動きが困難になります。そして傷部分が身体全体を引き込みます。私の説明 分かりにくいかも(^_^;)辛いです。
2016/11/18(金) 00:56 | URL | ヒロ #-[ 編集]
血圧は朝は体が起きようとするので
高めだそうです。
果物のアレルギーのある方って多いですね。
うちの息子は子供の頃は、メロンを食べると喘息を起こしていました。
昨日乳腺外科の診察でしたが
やはり主治医が辞めるので、付いていくか行かないか、来春からどうしようかと頭が痛いです。
2016/11/18(金) 14:43 | URL | ココア #-[ 編集]
お久しぶりです。のんたんです。
月曜日に左の胸の手術しました。
ステージ0の非浸潤ガンでしたので、
すべてとれてリンパの転移もなかったです。
おかげさまで、とても元気です。

血圧ですが、私も薬を飲んでいるときは不安定でした。
薬をやめた今も、うちで測るときは低いくらいなのですが、
病院で測ると160とか170とかトンでもない数字になります。
そして、前回右胸で今回左胸の手術をしたので
血圧はとうとう足で測定するということになりました。
足は10ぐらい高くなるらしいのですが、
家ではこれからどうやって測ったらいいんだろうと…。
まぁ右手で測ろうかななどと安易に考えております。

それと私も血管が内側にも外側にも見当たらず、血液検査はもとより、
手術の点滴に至っては針が入らず、いつも看護師さん泣かせです。
今回も、何度も入らず青あざがあちこちに陣取っています。
結局手の甲の痛い場所に入れられたので、
手術のキズより手の甲が痛く大変でした。

ともあれ、早期発見で無事退院できました。
ご報告まで。またブログ拝見しますね。
2016/11/18(金) 16:27 | URL | のんたん #-[ 編集]
石が突き刺さるような痛みってわかります!
私もどう表現していいのかわからなかったです。
中に石があるのに、その石がひょんな時に、
体にガン!とあたって痛かったです。
私の傷は温存なのでとても細い傷なんですけど、
ヒロさんのように全摘の傷だと、突っ張りもすごいですよねー

2016/11/19(土) 00:36 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
分かってもらえる人が出来た事が嬉しいです。
1年が経とうとしています。手術ではない治療法をもう少し続けてみようと思います。
ソニックのある そして治療をしてくれるところを探します。その間は 色んな事を試してみたいです。
今 カッピングをしていますが スライドマッサージというのがあり カッピングを患部部分をスライドさせて引っ張り出す方法です。それを試してみようと思っています。辛い 辛いと思っていたのですが 前に何かがあると思えるようになりました。
2016/11/19(土) 09:29 | URL | ヒロ #mQop/nM.[ 編集]
朝はそれまで寝ていたのだから低いんだと思ってました。
夕方は測らないので今度比較してみます^^
アレルギー検査で桃が出なければ、来年の夏解禁します!
7年我慢してた分食べてしまかも( ̄∀ ̄;)

やはり転勤するんですか~困りましたね。。。 
他の皆さんはどうするんでしょう。

2016/11/20(日) 16:28 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
無事退院されておめでとうございます。
リンパ転移もなく早期で本当に良かったです。
両側手術となると足しかないですね。
私も4月の入院の際、健側の左は点滴していたので
足で測りました。面倒ですよね。
血管は何度も採血していると採りにくくなるようなこと
聞いた記憶が・・・
手の甲も、ただ痛い箇所と激痛の箇所がありますよね。
今回ひさびさひじから採れたので、次回看護師さんにはもっと頑張ってもらいます( ̄∀ ̄;)
なにはともあれ、無事済んで良かったです^^

2016/11/20(日) 17:00 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
そうです、そうです、まだまだ方法はあるのですから、
全部試して、手術は最後に取っておけばいいですよ^^
ヒロさんはそうやって頑張ってらっしゃるんですから、
きっと柔らかい線維に変化していくと思いますよ^^
2016/11/20(日) 17:07 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
朝 起きるとパンパンにO~ぱいが突っ張っています。前の夜 小さな貼るカイロを。翌日の朝 O~ぱいはふにゃっとなります。解決にはなりませんけど(^^)お布団の中には ワン子が。高いびきです。
これが暴れる 暴れる。一進一退ですが 負けずに頑張ろうq(^-^q)
2016/11/23(水) 08:58 | URL | ヒロ #mQop/nM.[ 編集]
温めるといいんですか!
肩こりと同じで血行が良いと緩むんですね~
これから本格的に冷えてくるのでつらいですね。

わんちゃんと寝てるんですか~
うちは猫ですけど、もう何年も布団の中に入ってこなくて
悲しいです(笑)
2016/11/24(木) 00:22 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
ご無沙汰しています。
私も6年目の検診異常なしでした^^
もう年一の受診になり、普段は忘れていますがまだがん患者なんですよね。
今は生理復活のため貧血です。う~んホルモン治療中の方が体調良かったな・・・なんて変わってますよね。
では寒くなったのでご自愛くださいね。
2016/11/24(木) 20:11 | URL | フミオ #qbIq4rIg[ 編集]
お久しぶりです~!
6年クリアおめでとうございます^^

そうそう!フミオさん、ノルバ単独が原因の月経過多で
ノルバ中止したんでしたよね?
うちの主治医も婦人科の先生もノルバとの関係はないだろうって言うんです。
でも私も筋腫があるとは言え、明らかに乳がん以前より経血が多いんですよ~
閉経が近かったり、3ヶ月おきに来るのでバランスが崩れてるとも考えられますが・・・・
インフルも流行だしましたね。フミオさんもご自愛ください。

2016/11/25(金) 00:28 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
おはようございます。
今日は 朝からいい感じです。
O~ぱいは固いのですが 左右に動いても 突っ張るのが少し楽チンです。続くといいなぁ。
ワン子は フレンチブルドッグの女の子で6歳です。
今も スマホを触っていると手を出してきます。甘えん坊です。O~ぱいで 落ち込んでいる時 癒しになってくれます。
鳥インフルエンザが流行っています。
寒くなってきました。風邪に気をつけて下さい。 
2016/11/29(火) 10:17 | URL | ヒロ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは~
今日は調子良かったんですね^^
突っ張りが改善してくると楽ですよね~
突っ張ってると、用心してしまうので動きもにぶくなりますもん。
明日の朝は今日以上に冷えるみたいです。
わん子ちゃんに温めてもらってくださ~い^^
2016/11/29(火) 23:33 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/664-748823fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
