サラっと終わった3ヶ月ぶりの乳腺外科受診

ここでは、「サラっと終わった3ヶ月ぶりの乳腺外科受診」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


もはや、どのカテに書いたらいいのやら(*´Д`)

10月31日は3ヶ月ぶりの乳腺外科受診、
ちょっと忙しくしていたら、すっかり書くの忘れてしまっていた。


まず、座るやいなや、
「ノルバデックスを中止してみた、、、(カルテ見ながら)んですね」

とT主治医。

結局、漢方薬を試すも、余計下痢してしまい中止、
小腸にも届く乳酸菌を摂取したところ、時々調子悪くなるも
腹痛と下痢はほとんど治まったことを報告。

「なので、ノルバデックスはやめていません」

「そうなんですね、じゃあ、飲んでてください」


それと、3回目の月経も過多だったけどノルバの副作用に月経過多ないですもんね、
と訊ねてみると、

「う~~ん・・・内膜は厚くなることがあるので、婦人科で診てもらうといいですよ」

と以前と同じ回答なので、12月の子宮がん検診で診てもらうと答え終わり。


乳がん前だって筋腫はあったけど、ここまで過多ではなかったけど・・・・・




それにしてもT主治医、いつも見たいに冗談言わないし、つまんない←


その後、外で次回の予約を入れていると、どこかへ歩いて行くT主治医が。
あ、、診察の合間に用事があったから、それどころじゃなかったのね。

でも5年過ぎた頃から、質問することもないし、診察も簡単で診察時間も短くなったな~
これは喜ばしいことなんだろうけど・・・・・


次回は、来年の2月に6年半の検診。

と言ってもするのは血液検査のみ。

本当は12週間後は1月の終わりになるのだけど、
毎年8月と2月に検査しているので、1週延ばして2月の第1週にした。

私は1ヵ月製剤のリュープリンだったので、毎月受診していたけど、
3ヶ月製剤の人は、1年目からこの間隔での受診なのね。。。


とは言え、月1で同じ大学病院の総合診療科を受診しているから、
結局病院に毎月行っているのだけど!

そして明日も行かなくてはいけないのだけど!

明日は午後から雨みたいだし、一足しか持ってないレインシューズに
何合わせるか悩むわぁ~~


ということで、また!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
ノルバデックスは何年飲むのですか。私は5年と聞いています。子宮は何年検査しています。私は目が急速に悪くなりました。
レインシューズに合うコーディネートが楽しみですね(^o^)(^o^)v
2016/11/14(月) 02:51 | URL | ノルバデックス #-[ 編集]
ノルバデックスは何年飲むのですか。私は5年と聞いています。子宮は毎年検査しています。私は目が急速に悪くなりました。 
レインシューズに合うコーディネートが楽しみですね(^o^)(^o^)v 

先のコメントに間違いがありました。訂正しました。
    〇毎年 ← ×何年
2016/11/14(月) 06:46 | URL | ヒロ #-[ 編集]
ノルバデックスは、ちょうど1年前でまる5年で、
本当は終了なのですが、私が希望して延長しました。
一応10年飲む予定です。
主治医もハイリスクの方には飲むよう勧めているけど、
私のような低リスクの人は、本人に任せるようです。
5年でいいのでは?と言われましたけど^^;

目は私も一気に老眼とかすみ目が来ました。
それで眼科も受診したのですが、ノルバのせいではないのでは、と言われてしまいました。

コメントですが、Passのところにパスワードを入れておくと、
後で編集や削除ができますよ。私は4桁の数字を入れてます。
編集や削除は、自分のコメントの一番右の編集をクリックすると出来ますよ~

2016/11/14(月) 23:49 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/663-810c7a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック