繰り返すカンジダはホルモンバランスが崩れてるせい?

ここでは、「繰り返すカンジダはホルモンバランスが崩れてるせい?」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

これはカテゴリーをホルモン治療の副作用にしていいのか迷うところ。


7月の終わりからカンジダを繰り返している
今日も受診したのだが、これで3回目。


カンジダ菌は常在菌の真菌で、疲労やストレス、抗生物質の服用で免疫力が低下した時に
増殖し悪さをするということは、知られているけれど、
ホルモンバランスが崩れている時にもなるらしいのだ。

私はというと、ここ最近外出が続きとても疲れていて、
今日も重い体を引きずって受診した。


でもそれだけでなく、ホルモンバランスの崩れも原因ではないのかな~と思っている。

リュープリンをやめて1年10カ月後、5年4ヵ月ぶりに来た生理、
3ヶ月後の6月に2回目が来たが、それからは来ていない。

もう3ヶ月経つのに・・・・・


婦人科医も、「ホルモンバランスは崩れている、生理はノルバデックスで不順になってますしね」
と言っていた。

まあでも、それより免疫力の低下の方が大きな原因なのかも知れないが。


「カンジダとうまく付き合っていくしかないです」

と言われたし、もう痒くなったら即受診するようにしてる。



それより!そんなに免疫力低下してたらまずくないの((;゚Д゚)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
私は子宮の検査で受診したときに、あ~かわいそうに。。。痛いでしょう。。。と言われたことがあるよ。ホルモン治療してると色んな事があるよね・・・まぁ年齢的なものもあるかもだけど。

カンジタとうまく付き合っていくしかない・・・・と言われても辛いよね・・・
2016/10/03(月) 18:16 | URL | MINMIN #-[ 編集]
子宮の検診で「かわいそうに、痛いでしょう」ってことは
内膜が薄かったのかな~ 私はリュープリンで閉経させた時、
薄くて体癌は激痛だったよ(*´Д`)

カンジダは疲れやすいから、すっきり治らないのかも。
でも疲れないようにしろと言われたら、どこも外出できなくなっちゃう (´・ω・`)

2016/10/06(木) 19:30 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/659-4d80c4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
