良性発作性頭位めまい症 耳石がはがれるのはカルシウム不足も原因って本当?

ここでは、「良性発作性頭位めまい症 耳石がはがれるのはカルシウム不足も原因って本当?」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



4月末に持病の良性発作性頭位めまい症で入院したばかりだというのに、
また今朝めまいが。

今回は寝がえりじゃなくて、頭ちょっと右に傾けただけで部屋が回った。

「きゃーーーーーーーーーーー」と叫んだ私。


でも今回はその後普通に歩けた。
一応大事をとってタクシーで病院へ。

なぜか今回の点滴はメイロンではなくアデホス。

終わる頃右に寝がえりうってみたら、ふわ~~んとする。
まだ治ってないのか・・・と先生に来てもらってメイロンも追加。

このメイロン、点滴で落とすが、そもそも静脈注射らしく、
点滴はすでに外していたので、別のところから入れることになり・・・・

あちこちやってみても取れず、こんなことに。

IMG_3883.jpg 


最近寝不足続きで疲れてたもんな~・・・・・

私はいつも寝不足と疲れがひどい時になる。
わかってるんだから気をつければいいんだけど、
常に疲労しているので、無理しないと何も出来ない。



そうそう!
ずっと診てもらってた女医さんがN大に転勤になり
前回新しい男性医師に診てもらったのだが、おかしな人で、、、、

でもその人辞めてたの!
良かったー 苦情言う前でw

で、なんと今転勤した女医さんが非常勤でお手伝いに来てて
診てもらえた!今後もしばらく週2フリーで診るそうだ。



帰宅後、ちょっとぐぐってみた。
この病気は頭を動かさない人がなりやすいのだけど、
カルシウム不足も原因だと書いてあるサイトがある。

閉経後、女性ホルモンが減少するとカルシウム不足になり、
耳石がはがれやすくなるので、カルシウムとビタミンDを採るといいと。

なので、こちらに記事にしてみた。

でもノルバデックスは骨にはいい作用をするので、
骨密度が減少することはないって聞いてるんだけど。

もうずっと骨密度測ってないので、一度整形外科で測ってもらおうかな。。。


お腹がしくしく痛いやら下痢で凹んでいたけど、
一生めまいがしない薬が手に入るなら、お腹のしくしくは我慢する!

なんて思ったよ。。。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
7、8月は調子があまりよくなくて
ふわふわしたり目が周りそうになったりしました。
メリスロンとセファドールをずっと飲んでいたら
口の中が異常に乾くし、胃の調子も悪くなって痩せました。
薬も怖いな~って、今は止めています。

寝返りをあまり打たないのがよくないとかで
最近は意識して寝返りを打ってます。
カルシウム不足も原因の一つなんですか、
これからは意識してとるようにします。
2016/08/27(土) 09:14 | URL | ココア #-[ 編集]
ココアさんも調子良くなかったんですね。
セファドール初めて聞きました。ぐぐってみたら副作用に口の乾きってありましたよ~
頭をあまり動かさない人がなるらしいですね。
昔は寝がえり打ちまくってましたけど、最近じーーっとしてるみたいです。
私は寝不足と疲労でもてき面です。
カルシウム説はどうなのかわからないんですけど、
私も意識的に摂るようにします。
2016/08/27(土) 21:55 | URL | キオ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/657-1915381a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック