乳がん術後6年の定期検査クリアしました!(聖地に行ったよ)

ここでは、「乳がん術後6年の定期検査クリアしました!(聖地に行ったよ)」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

8月1日(月)の乳腺外科の診察で、術後6年検査の結果を聞いた。

画像も昨年と変わりなし、採血でも異常なしということで

6年クリアしましたー!


血液は徐々に減って前回はほぼ基準値の中性脂肪が、
以前と同じくらいの数値に増えているΣ( ̄Д ̄lll)


--------------------------------------------------------------------

中性脂肪(基準値 30~149)245 (前回153、前々回184、前々々回235)

--------------------------------------------------------------------



ひや~~、リュープリンが犯人じゃなかったの?

そして、診察では「中性脂肪以外異常はないです」とT主治医が言ったので、
安心していたのだけど、貰ったプリントを見ると、Lが4つもある!!!


---------------------------------------------------------------------

総タンパク(基準値 6.7~8.3)6.4 (前回7.2)
アルブミン(基準値 4.0~5.0)3.8 (前回4.3)

カリウム(基準値 3.6~4.9)3.5 (前回3.8)
アルカリフォスファターゼ(基準値115~359)82 (前回93)

----------------------------------------------------------------------



アルカリフォスファターゼ(ALP)は毎回絶対Lなのでもう慣れっこだし、
カリウムは基準値より0・1低いだけなので心配していないのだけど、
総タンパクとアルブミンは初めてLになった。

調べたら、肝機能が低下している時や腫瘍がある時とあるΣ( ̄Д ̄lll)

どういうこと?

他に、栄養失調や体調で一時的なもの、とあるので、
そちらだといいのだけど。

T主治医が異常ないと言ったのだから、きっとこれくらいの数値なら
心配ないんだろうなと思ってるけど、気になるーー

今月下旬の総診の時に、S主治医に訊いてみようかな。
別の科の検査だけどいいよね?


と、こんな感じで6年無事クリアしました。



結果聞くのはやっぱり怖かった。
でも、行きの車の中でモンスターボール取るのに必死で忘れられて良かったw

田舎はポケストップが少ししかないので、すぐにボールなくなっちゃうの。
名古屋市中心部はさすが乱立してるわ~

あ、私特に必死にやってませんよw
田舎なので出来ないし、必死になるほどの楽しみがわからない・・・・・



と言いつつ、病院の目の前がポケモンの聖地なので、待ち時間に行ってみました!ヾ(≧▽≦)ノ

聖地 

(病院知られてるだろうからいいよね)


遠くの方に人だかりがあるけど、体調良くなかったからそこまで歩けない!

というか、暑くて暑くて余計にフラフラしちゃって、
多分10分も歩いてないのに、日焼けしちゃったよ~

日焼け止め腕に塗るの忘れちゃったから (´・ω・`)


平和ですね。
お腹もしくしく痛いけど、典型的症状じゃないのにカンジダって言われて
金曜結果聞きに行かなくちゃだけど、まあいいや~って感じ。


よくないよくない、免疫力が下がってるみたいだから上げてかなくちゃ!!



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
良かったですね。
大丈夫って思っても結果を聞くまでドキドキしますね。質問とかあって色々書くけど はねられてしまいます。ちょっとむずかしくです。
私は 8年前に温存手術をしました。
今回は 違う病院で手術を受けました。
7ヶ月のリハビリで 少し動くようになりました。
しかし 固い石はへばりついて辛いです。
私の人生終わったかな。と思う事もあります。
でも ポケモンを追いかけて頑張らないと(^-^)
暑さに気をつけて下さい。
2016/08/04(木) 17:58 | URL | ヒロ #bkQoVBro[ 編集]
ありがとうございます!!
これで半年後の検査までは安心です^^

あ、ひょっとして「おっぱ○」というワードが入ってたのかな?
このブログ、「おっぱ○」というワードははねられてしまうんですよ。
ブログタイトルが「私のおっぱ○」なのにヾ(≧▽≦)ノ

ヒロさん乳がんは2回目なんですね・・・・
8年目に再びというのは相当お辛かったと思います。
リハビリの効果がさらに出るといいですね。

今日は甥っ子に付き合い、ポケモンゲットの旅に出ておりました。
この先2週間暑さが厳しいそうなので、ヒロさんもご自愛くださいね\(^o^)/

追記:質問どうぞ書いてくださいね。
「秘密にする」にチェック入れてコメントにメアド入れて下さるか、
←左の「管理人に御用の方」からメール下さったらそちらにお答えすることも出来ますよ。
2016/08/04(木) 18:53 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
6年クリアよかったですね。
私は、婦人科検診で、筋腫が昨年よりも大きくなったとかで、
MRIの検査になりました。
なんだかドキドキです。
タモでも、筋腫が大きくなることもあるとか!?
ポケモンで熱中症にならないようにね(笑)
2016/08/05(金) 17:59 | URL | ココア  #-[ 編集]
ありがとうございます^^
ココアさんMRI検査なんですか?!
タモ単体だとどうなんでしょうね。
リュープリンをやめたら、私も筋腫は大きくなりました。
というか、リュープリン中は少し小さくなったのが、
やめたら元に戻ったというのが正しいですね。
乳腺の先生にお話しするといいかも。
ポケモンは甥っ子と一緒だとついつい( ̄∀ ̄;)
2016/08/08(月) 01:37 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
無事クリアあめでとうございます。
マンモ 私も痛くて、ギリギリ我慢で
撮って頂いております。
相当吹っ切れて、暮らしているのでそろそろ村からさようならしようかと思うのですが、毎日沢山の方がいらして下さるのですよ。
温存で放射線やって、ホルモン治療も終了した村民は少ないからね。
2016/08/08(月) 14:53 | URL | すみれ #GKosEEL2[ 編集]
お久しぶりです~ ありがとうございます!
いつになったら痛みはなくなるんでしょうね。
今日着替える時に、術側の乳くびに爪が当たってしまって悶絶しておりました。

ブログへのアクセスって、検索からが多くないですか?
あ、でも記事を更新すると村からの訪問もありますよね。
私はホルモン剤飲んでいるので、一応登録してるんですけど、
記事にすることも無くなってきました。

※今、乳くびを漢字2文字で書いたら、はじかれました(*´Д`)
2016/08/08(月) 22:26 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
良かったね♪
おめでとう。私も4年をクリアしました。
お互いにこれからも頑張ろうね♪♪私もサバイバーカテに登録しようかな♪
2016/08/09(火) 17:51 | URL | MINMIN #-[ 編集]
ありがとう~!
そしてMINMINさん4年クリアおめでと~\(^o^)/
これからもお互い毎年クリアしていこうね!

そうそう、サバイバーカテ私も振り分けてあるよ。
でも少なくしてあるから、サバイバーメインにしようかな~
2016/08/09(火) 20:29 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/15(月) 06:25 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/656-6aec29fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
