【画像あり】乳がん術後約6年の胸の写真とセンチネルの痛み

ここでは、「【画像あり】乳がん術後約6年の胸の写真とセンチネルの痛み」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

2015年8月に乳がんの術後5年経ったので、手術跡の写真を撮ろうと思ってたのに、
どんどん時間が過ぎ、結局撮ったのは今年2016年の5月。

で、アップするのが術後5年と11カ月の今日になりました(・∀・)


何度写しても傷跡にピントが合わない。

IMG_3131.jpg 

なので相方に撮ってもらったけど、

ブレてる・・・ピントもっと合ってないし。
IMG_3136.jpg 

思うに、術後に比べて傷跡が薄くなってるのでピントが合わないんだと思う。

もう変化もないような。
テープで出来た?水ぶくれの跡も全く消えず。

ほくろは、放射線で出来た。


垂れた健側と違い、術側は上がったままだったけれど、なんだか変な垂れかたしてきたような・・・
傷の部分はそのままで、その上の部分がたるんでる!。。。_| ̄|○

健側は、生理が戻ったけどしぼんだまま。。。_| ̄|○

生理前も生理中も張ることはない。。。_| ̄|○


そして今日はセンチネルの傷跡がやたら痛む。
ずきんずきんと久々強い痛みかも知れない。

これ書き始めたら治まったけど・・・というかずっと痛いわけでないけど。

明日雨降るのかな~



8月5日で術後まる6年。

8月はまた混んでいて検査の予約を取れず、7月も2日間しか空いてなくて、
来週予約が入ってる。

やだな~・・・また術側のマンモ出来ないのかな~
あ、昨年は最初から一方向(縦からはさむ)しか撮らなかったんだ。

日頃は怖くて自己検診もしやしない。
いやだけど、怖いけど、クリアすれば半年は安心だからね。

サクサクっと済まそう!




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
私は昨年12月全摘出しました。
後は 胸全体に鉄板が張り付いたようになりました。
息を大きくする事さへ出来ません。
7ヶ月リハビリを続けています。少しは範囲が狭まりましたが 固い石が張り付いています。
担当医は 形成外科に行くようにと。担当医は 小さな傷が残るだけです。そう言っていたのに。
とても辛いです。始めて 私と似た症状の方に出合いました。傷は 貴女は綺麗です。私の傷は盛り上り傷が胸の真ん中で縮んでギャダーが入っています。
自分は終わってしまった。と感じます。
2016/07/28(木) 15:08 | URL | ヒロ #-[ 編集]

いらっしゃいませ^^
石のようなもの、入ってますよねー 癒着です。
皆さんそうだと思うんですけど、程度に差はあるかも。
このコメント下さった記事、カテゴリー間違えてしまってました。
「患部の経過」の過去記事も見てくださいますか。
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/blog-category-24.html

(追記:すでに見て頂いてるのかな、それでしたらごめんなさい)

私は術後の後遺症で肩関節周囲炎になってしまい、
そのリハビリに通っていた整形外科で、胸の患部にソニック(超音波)を
かけてもらってました。癒着にも良いとかで。

ソニックをしなくても、癒着は取れていくそうです。
完璧には取れない、とは主治医に言われましたけど、
今では触ってもほとんど感じないくらいです。
最初腕を動かすとその石というか岩に当たるように痛みがあって
仕方なかったです。

なので、ヒロさんも気長に見てみてください。
まだまだ時間はかかりますよ。

あ、それと傷跡は温存と全摘で全然違いますね。
私の友人が全摘で見せてもらったことがあります。
みみず腫れのような太い傷がありました。
温存の私でも、もう胸はなくなったと思ったくらいですから、
お辛いですよね。
私のブログにリンクさせてもらってるブロ友さんで
再建の様子を画像で載せている方がいらっしゃるので、
もし参考になれば。。。
http://mink947.blog.fc2.com/
2016/07/28(木) 22:48 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/653-c2f59c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
