乳がんホルモン治療中の生理、性交痛、性交出血などなど

ここでは、「乳がんホルモン治療中の生理、性交痛、性交出血などなど」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

書いちゃうよ、おシモの話書いちゃうよ。
だって、赤裸々ブログなんだから、そこだけ書かないってのもおかしな話。
同じ治療してたら、私と同じ副作用はあるに決まってる。
現にそういった検索ワードでの流入が結構ある。

キーワード羅列するか・・・・

乳がん ホルモン治療 膣炎 生理 性交痛 性交出血

について書きます。



生理が昨夜来た。

5年4か月ぶりに3月13日に来て以来、約3ヶ月と9日ぶり2回目の生理。
今回は前回のような、地面にめり込むような倦怠感のPMSはない。

月経前の血流不足から、頭が締め付けと筋肉の緊張がいつもよりひどく、
やたらとえずいてはいたが。


それでね、何が困ったかって。


タンポンが痛い!!!!

昨夜のまだ経血量が少ない時の入れ替えが負担になったのか、、、
というか、普段から膣炎をよく起こしていたっぽい!!!いたいのはコレ



まずは2012年7月に書いてる記事→ 性交中に出血!!おろおろと婦人科受診

同じことがですね、先月起きました。 il||li_| ̄|○il||l

数日前に膣炎っぽいおりものが出てたのだ。
炎症起きてたのね・・・性交痛もあったし。


リュープリンを併用していた頃は、水のようなおりものが大量にあったが、
それはリュープリンをやめたら治まった。

でも、タモキシフェン単独になってから、
以前ほどではないが、炎症が起きている時のおりものはたまに出る。


こちらの記事で、委縮性膣炎だと以前言われたと書いている→乳がん ホルモン治療中の膣炎
(その言われた時の記事が見当たらないけど)

タモキシフェン単独でも、そう言った副作用はあるんだろう。
あと、年齢的に飲んでなくてもそういう年なのかも・・・



ああ、トイレに行くのが怖いよ~
どうしよう・・・タンポンに抗炎症軟膏塗って入れようかな・・・・

それとも婦人科受診するか?何か出来てて痛いってこともあったりして?
それはないか!

う~~ん、う~~~ん


とりあえず様子を見よう。耐えられなかったら受診する。



そして、量はと言うと、案の定すごい量  〓■●パタ







にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
あるあるです。
萎縮性膣炎で、以前婦人科にも行きました。
潤いがないし、ふつうの石鹸で洗うと沁みるので、
婦人科で勧められたTVで宣伝している専用のも買いました。
今は買いに行くのが面倒なので、
洗顔用の石鹸を使っていますが
沁みなくなりました。
2016/06/25(土) 11:20 | URL | ココア  #-[ 編集]
私はフェミニンウォッシュという専用の液体ソープを
ずっとAmazonで買っていますけど、
洗顔料は優しい処方なので使えそうですね。
一体いつまで委縮性膣炎は続くのだろう?と思うのですが、
これってきっとずっとなんですよね。
ノルバをやめたら多少良くなるといいのですが。

2016/06/26(日) 00:44 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/651-14e4a569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
