乳がん ホルモン治療 リュープリン初接種

ここでは、「乳がん ホルモン治療 リュープリン初接種」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


■2010年11月18日(木)


昨日、リュープリンを打ってきた。
あんなに嫌なホルモン治療の開始。

てっきり患者が1ヶ月製剤か3か月製剤か選択出来ると思ったのに、
「3か月でないとこちらが困るから」と言われた。

困るとは? 1ヶ月に1回診察枠取れないよってこと?

「いえ、副作用が心配なので今日は絶対1ヶ月にして下さい!!
私、ずっと1ヶ月にしようと思ってるくらいなんですよ」と言うと、

「じゃあ最初の3回は1ヶ月にするけど、その後は説き伏せてでも
3か月製剤を打つからね!」と言われてしまった。

なんですとぉーー


それで、副作用も心配だけど、生理が止まることもショックで・・・・と言うと、
「どうしても注射が嫌なら、ノルバだけにしてもいいですよ」と。

まじっすか!

「あ、でも、副作用がなければ打ってもかまわないです・・・」

ということで1ヶ月のリュープリン接種

それに前回は最低2年、出来れば3年と言っていたのに、
「2年以上ですよね?」と確認すると、
「う~~ん、2年でいいかな~と思ってるんだけど」ですって!!


リュープリンが1ヶ月なのでノルバデックスも1ヶ月処方された。
近所の薬局で処方して貰うので、今日入荷したところ。
明日の午前に取りに行って、明日くらいから飲む予定。

接種した箇所は触ると痛く、よく見ると少し腫れてる。
それと今日は、下腹部が時々痛い。
T主治医は、副作用はすぐに出ないと言っていたが、
すでに卵巣は反応してるの??

ああ、やだ。期間限定なんだけど、ほんと嫌。
私女じゃなくなっちゃうの?
PMSが酷いから、それがないと楽は楽なんだけども。
副作用で生活に支障が出るんじゃないかと不安で仕方ない。

たいした副作用が出ない人や、全く出ない人が羨ましい。
どうか軽く済みますように。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/65-d18ddb73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック