術側の腕がかぶれたっぽい

ここでは、「術側の腕がかぶれたっぽい」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

さっき何気に見た腕に赤く虫にさされた跡が。

そこから内側に目を移すと、、、、


ああああああ、ブツブツがいっぱいぃぃぃΣ( ̄Д ̄lll)


そういえば、昨日だったか一昨日だったか、ひじの内側にブツブツがあったんだった!
と見たら、まだある。

そこから手の方に広がった??


これは、何かにかぶれたっぽい。
以前梅雨時に庭で木の下に行ったら、湿疹が出来たことがある。


えっと、最近木の下行ったっけ?・・・・・・


庭に猫の散歩は行った。
その時になにか木を触ってしまったかな~・・・・


あ!今日珍しく洗濯物干した!
あの時かな~・・・・・・


どうしよう。。。。

とりあえず、虫に刺されたっぽい所はかかずにムヒでも塗って、
それとは別のブツブツはと、、、様子見いでいっか。

あまりに引かなかったら皮膚科行くしかない。



まったくもう、術側はやめてくださいよー

追記)そういえばブロ友さんが、蚊にさされたことを「蚊に噛まれた」というと
記事に書いていて、そうそう!さされたって言わない!とコメにも確か書いたが、
じゃなくてここらへんでは、「蚊にくわれた」って言うや、なに勘違いしたんだろ( ̄∀ ̄;)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりのご無沙汰です。
もうじき3年になりますが、ブツブツが1か月も治らず、手持ちのステロイドを塗っていたんですよ私。
違う症状で皮膚科に行って、何気なく見せたら、帯状疱疹だったのです。
かかりつけの消化器内科の先生に「よくそんなもんで済んだねえ」と言われ、普通えぐれたような深い跡が残るのだそうです。
ホルモン治療中の帯状疱疹ってあっちこっちで見かけます。
皮膚科で診てもらった方がいいですよ。
2016/06/13(月) 20:34 | URL | すみれ #GKosEEL2[ 編集]
ありがとうございます!
帯状疱疹はやったことがあって、それとは全然違う湿疹ですね~
それも随分治まってきました。
それより蚊ではなく、アリに刺されたみたいで、
痛みとかゆみと腫れがあったのですが、
こちらも少し減ってきました。
症状がひどくなるようだったら、受診しようと思ってたのですが、
このまま治まりそうです。

しかし帯状疱疹、痛いですよねー
私は顔に3か所のみで、なぜか塗り薬だけ。
その時知らなかったんですよね、飲み薬があっただなんて。
ビリビリする痛みに耐えてました。
2016/06/14(火) 23:13 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
症状が治まって何よりです。
病院へ行くと薬やら色々が怖くて
私も悩みます。


乳腺の先生に帯状疱疹になったと報告するとホルモン治療中は免疫力落ちるからとおっしゃってました。
私はその他に膀胱炎にトキソプラズマ肺炎疑いの風邪にも感染しましたし、
身体が弱ったなと最近思います。
2016/06/17(金) 00:11 | URL | すみれ #GKosEEL2[ 編集]
ありがとうございます!
おかげ様で、今は湿疹もほとんどひいて、
かきやぶったところのかさぶただけになりました。
そうなんですよ、私も塗り薬はまだいいのですが、
飲み薬が怖いので、なかなかすぐに受診出来ないんです。

免疫落ちますね~ 私は耳下腺炎で顔が倍に (´・ω・`)
絶対ホルモン治療のせいだと思っています。
2016/06/17(金) 11:08 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/649-e84050fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
