5年も過ぎると診察時間もみじかっ

ここでは、「5年も過ぎると診察時間もみじかっ」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


昨日9日は、乳腺外科と総合診療科を受診。


まずは乳腺外科。

3月に5年4か月ぶりに来た生理、その後4月も来たか確認。

「来てないんですよー」


そう、4月に来てないのだ。そして5月も来そうにないような。

T主治医も、

「ノルバデックス飲んでるからね~」と。


1回来たから、私の気も(かなり)済んだ。



私からの確認は、ノルバデックスは骨にいい影響を及ぼすかってこと。

「骨密度は増える、または維持」とのこと。

カルシウムのサプリメントを摂ろうか迷ってたので、
ひとまずよそうと思う。



しかし、術後5年も過ぎると、話すこともないな~


う~ん・・・・処方箋を印刷するT主治医の腕を見るとやっぱり痩せたような。


「先生痩せました~?」

「ここらへん落ちないですよ~」とウエスト周りを触る。

「先生私と1つしか変わりませんよね~」

「そうですね、もう目がね」

と、老眼の話w



次回は3か月後の8月。術後6年の検査だ。

検査と診察を同じ日に取ることが出来ず、7月に検査の予約を入れる。
同じ日に受けられたのは術後1年の検査の時だけだ~

面倒だけど仕方ないか。
7月だって2日しか空いてなかった。

それだけ乳がんに罹患する人が増えているのかも。



すっかり総診の予約時間は過ぎているので、
急いで1階へ降りていった。




(追
ホトフラがすっかり無くなったことを話すの忘れてしまった・・・
次回忘れず話そう。

というか、すっかり無くなったって、、、私やっぱりノルバ効いてないのかしら??
ほら、CYP2D6の半分不活性だから!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
診察お疲れ様でした。
私も今月から3か月に一度の診察になりました。
やはりうちの病院も北斗効果か、
3月あたりはなかなか予約がとれなかったようです。
閉経後の薬に変えましょうと以前は言っていましたが、まだタモのままです。
変わると薬代も高くなるし、骨密度が心配なので、
このままの方がいいんですけどね。
2016/05/11(水) 17:16 | URL | ココア  #-[ 編集]
ココアさんも3ヶ月ごとの診察になったんですね。
3ヶ月ごとだと、乳がんのこともあまり考えなくなりますよね。
ココアさんはノルバの代謝がいいですし、
アリミデックスだと骨の心配も出てきますし、
ノルバのままで続けられるといいですね。
2016/05/11(水) 21:55 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
お月さま、また来てくれるといいですね。

術後5年検査でタモ飲んでいる人には骨密度検査はしないのだけど、特別に自費でも良いとやって頂きました。
20代の方と同じだけの骨量がありました。
サプリを飲みながら運動もしていたし
少しは良いこともあって良かったデス。
2016/05/13(金) 14:25 | URL | すみれ #GKosEEL2[ 編集]
月のものは、あれだけ来て欲しかったのですが、
一回来たら、かなーり満足してしまいました( ̄∀ ̄;)
でもあった方が体にはいいですからね、
月経前と月経過多が大変でしたけど、また来てもいいやと思っています。

骨密度は気になりますよねー
私は乳がん前は何度か測ったことあったんですけど、
乳がんになってから、一度もないんです。
近所の整形外科で測って貰おうと思ってるんですけど、
ついでの時でいいやと、そのままです。
2016/05/14(土) 15:54 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/648-645154ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック