生理復活の報告と相談で受診

ここでは、「生理復活の報告と相談で受診」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

3月13日に5年4ヶ月ぶり(リュープリン終了後1年10か月)に生理が復活し、
月経過多だった為慌てて乳腺外科に予約を入れ、昨日4月4日に受診。

昨日は1人の人が1時間以上(2時間近く?)診察室を占拠し
待ちくたびれてしまった・・・・・

T主治医も大変だな~ じゃなくて早く切り上げてよ(*´Д`)

その人が終わってからは、順調に自分の番が。



診察室に入るとT主治医の第一声が

「おめでとうございます!」


Σ( ̄Д ̄lll)

いつもは私が診察室入ってから電子カルテ見てるのに、
今日は予約を早めて来たから、私が入室する前にチェックしていたようだ。
(総合診療科の内容でわかるから)


「見たんですか!!」



T主治医ニヤニヤ


「赤飯食べましたか?」

「はい食べましたよ!」

「本当に食べたんだ・・・ワラ」

「はい、ほんとーーに食べましたよワラ」



という会話を交わしたw
訊かれなくても「赤飯食べましたよ!」と報告するつもりでしたよー

以前、「生理復活したら赤飯食べます」って言ったら、
「たくましいな~」って言われたから。

心配症で不安神経症の私が乳がんに罹患し、死にもの狂いで治療してきて
“たくましい”なんて言われるようになったんだ・・・と感慨深かったのだ。



ともかく、赤飯おいといてw
皆さん復活した最初は経血もすごーく多いと話すんだって。

「2回目以降は減ってくんですかね?」と訊ねると、

「2回目は話題に上がらないので(わからない)」って!!


診察で話さないということは、減っていってるってことなのか。

ノルバデックスはそのまま続けてくださいと言われた。
ノルバデックスで経血が増えるのかどうかはわからないと。

なんでわからないのよ~内膜厚くなる副作用あるんじゃないのー
と言いたかったが、様子見するしかないもんね。
それに、きちんと毎月来るかわからないし、とT主治医も言ってた。


「先生、PMSが前よりひどくって、地面にめり込むくらいの倦怠感だったんです(*´Д`)」
というと、「そんな・・・(大袈裟な)」ってw


なにはともあれ様子見&来月の受診の時に報告。


来月16日の予約を総診と同じ9日に変更してこの日は終了。

2か月ぶりに会ったT主治医、なんだかちょっと痩せたような気が?
それと、デスクに置いてあったペットボトルがジャスミンティーで、
私も好きなんだけど男性で珍しいよなぁ、なんて思ったw




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/06(水) 15:34 | | #[ 編集]
いらっしゃいませ&はじめまして^^

女性ホルモンってどれだけ体の調節やバランスを取ってるんだろう、
ってわかりますよね~
2015年10月でリュープリン終了されてるのかな?
私は1年10か月して復活ですから、鍵コメさんはまだまだ期待出来ますよ~~
ご友人がおっしゃる通りです!戻ったら赤飯でお祝いしましょう\(^o^)/
それに、生理が戻ってなくても(戻らなくても)女性ホルモンは少しづつ放出されていますよ^^

5年経過し更新もたま~にですが、またいらしてくださいね。
2016/04/07(木) 01:02 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/647-0c3d992f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
