術後5年半・定期検査の結果

ここでは、「術後5年半・定期検査の結果」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


昨日は術後5年半の定期検査

と言っても、本当は5年経過したら、うちの病院では
1年に1回の検査になるのだけど、
私は他の科で血液検査もしてないので、それならしましょうか、
と血液検査のオーダーを入れてくれたのだ。

あ、触診してもらわなかったわー
きっと必要ないって言われるだろうけど・・・・・


ということで、異常なしでした




(5年過ぎるとあっさり報告かいw)


えっと、、、前回少し上昇していたCEAは0.7に下がっていた。
前記事


CEA    (基準値5>)0.7 (前回1.0)
CA15-3 (基準値23>)13 (前回15)



前回1.0に上がっていたので心配していたと話すと、
以前0.9の時がありましたよ、と前の数値をチェックしてくれた。
今回下がっていて、一安心だ。


それと中性脂肪がさらに下がっていた。(前記事

中性脂肪 153(前回184、前々回235)



中性脂肪がぐいーーんと上がった原因、私はリュープリンだったようだ。
ちなみに体重も、リュープリンをやめたら4キロ減。
あと3キロ(正確には2キロ半)が、どーしても減らん(T∇T)

・・・・・・・・



あっさり報告したけれど、いつまで経っても結果を聞くのは怖い。

1時15分の予約で採血したのが1時48分という横着ぶりでw
今回も診察の時に、腫瘍マーカーが出ておらず(*´Д`)

だって、今まで2時間待ちなことが多くて、それ見越して家出るから・・・・w

で、腫瘍マーカーが出る頃に受付で、プリントを貰ってくださいということに
今回もなった。


「何かあったら呼ぶんですよね?」

「はい、何かあったら」

「呼ばないでください」

「わかりました、何かあっても呼びません」

「あ、何かあったら、プリント見れば自分で気付いちゃいますよねー(・∀・)」


という会話を交わし、今年もチョコを差し入れ(バレンタインデーの翌日だったから)
診察室を後に。

待合室で次回の予約を入れ、結果を待った。。。。



やっぱり5年半経過しようが、相変わらず怖いね。
怖いよ、怖い、怖かった。

ホルモン陽性タイプは、再発転移するのはすぐではなく5年経過してからの方が多いって聞くから。

まさかと大丈夫のせめぎ合い。
まさか・・・・と想像すると体の中心から恐怖が込み上げる。

これっていつまで続くんだろうね。
普段はもう怯えていないけど、検査はどうしても考えちゃうよね。

仕方ないか。



さて、次回は5月。ノルバデックス処方してもらうのみ。

あ、そうそう、話が最初に戻るけど、診察室入ってまず訊かれたのは生理来たかどうかの確認。
年末の子宮がん検診で、そこそこの厚みが出てきたから復活もあるかも、
と言われたことを話す。


「そこそこの(ワラ」

「はい、そこそこの、です(なんでそこなんだw)」

「で、ないんですよね?」

「はい、兆し、ないっっです!」


そうだ、婦人科系の話もしたんだ。
それは別記事で。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
異常なしで良かったですね!
私は一年一回になったので、まだ先ですわ。
ホルモン陽性タイプは再発遅いんですよね?と主治医に聞いたら、「う~ん、でもすぐに再発する人もいますから」と。
まあ気にしても仕方ないかなと思いますが、検査結果聞く時はドキドキですよね。
私は来月、婦人科検診です。ドキドキ・・・
2016/02/18(木) 19:40 | URL | フミオ #-[ 編集]
順調に、クリア
おめでとうございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
わたしまでうれしくなるよ~。


ね、ね、きおさん、一度聞きたかったんだけどね、半年になったらお薬半年分くれるの?それともやっぱりこれからも(きおさんが飲むつもりの間は)3ヶ月処方?
お薬だけ3ヶ月ごとにもらいにいくの?

あ、わたしのフェマーラは一年分だと84000円だから限度額越えるから安くなるのよね。
あれ?薬はならない?
2016/02/19(金) 00:12 | URL | リセット #QMnOeBKU[ 編集]
ありがとうございます!
ホルモン陽性でもすぐに再発するのはルミナルBの人じゃないかな~
再発も怖いですけど、再び初発の乳がんになるんじゃないかと心配です。
それにしても3か月に1回は今思うと生きた心地しなかったですよね。
婦人科検診ですかー きっと大丈夫ですよ~
2016/02/20(土) 00:01 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
ありがとうございまーす✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
あと半年はびびらず暮らせます。

薬は3か月分しか処方されないので、3ヶ月毎に診察受けてますよ~
なので薬だけ貰う時と、検査もある時と交互ですね。
処方って3ヶ月が限度じゃないかな?
高額医療は薬も入りますよ~ って、フェマーラたかっ( ̄□ ̄;)

2016/02/20(土) 00:19 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
5年半クリアよかったわね。
これでしばらくは安心。
私は術後5年過ぎました。でもドクターから、
マンモやエコーの検査の話が出てこないので、伺ってみたら
「追々ね」と。
検査して一年以上経っているので気になります。
そうそう、乳がんは5年過ぎても、余命率が下がるって、話題になっていましたね。
やはり、ホルモン治療は5年以上は続けないとという気持ちにもなります。
2016/02/20(土) 16:40 | URL | ココア  #-[ 編集]
ありがとうございます!半年は安心して暮らせます(笑)
確かココアさんって1月でしたよね。
どうしたんでしょ?混んでるのかな?

私も見ました。他のがんは5年経過すると下がっていくのに、
乳がんはそうでないんですよね・・・・
だから私も服薬をやめれません(*´Д`)
2016/02/22(月) 19:14 | URL | キオ #-[ 編集]
私は来月術後6年のマンモエコーと血液検査です。
大きな病院は1年一度のようですが、クリニックはやっていけないから半年の検査が入ります。
早く見つけても同じだからと言いたいけどおとなしくしています。(笑)
フラ教室の仲間は術後14年で再発よ。恐ろしいよね。
2016/02/26(金) 14:13 | URL | すみれ #GKosEEL2[ 編集]
キオさんおめでと~。 bookMarkしてほぼ毎日ブログ見にきてますなかなかコメント残せなくて
やっと2回目私は、4月に術後4年の検査です。キオさんの後ついてきます
2016/02/27(土) 03:42 | URL | YUKI #-[ 編集]
すみれさんのクリニックは半年検査があるんですね~
私は半年に1回くらいがいいです。採血は。
あ、でも腫瘍マーカーはやっぱり年1ですかね~

14年で再発?!!
こ、こ、怖い(T∇T)
2016/02/27(土) 21:51 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
どうもありがとうございますー(*´∀`*)
しかも、こんな忘れた頃に更新するブログに足を運んで下さってるなんて・゚・(つД`)・゚・
4月で4年なんですね!私に続いてくださいね~!!
そしてクリア報告してくださいね^^
2016/02/27(土) 21:54 | URL | キオ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/639-25fd0cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック