リュープリンを止めて1年8か月、子宮がん検診で嬉しいこと言われた!

ここでは、「リュープリンを止めて1年8か月、子宮がん検診で嬉しいこと言われた!」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


今日は年1回の子宮がん検診
12月末に検診→1月に結果、というスケジュールが恒例になってしまった・・・・・・・


まずは【経腟エコー】

子宮筋腫

なんと5センチに育っていた!!
ホルモン治療始まる前は4センチだったが、その後リュープリンのおかげで3センチ近くになってたのに、
やはりリュープリンをやめたのが原因のようだ。


卵巣膿腫

8月に腹痛で、「もしや、生理復活の下腹部痛?」と早とちりして受診した際見つかった、
卵巣の腫れ。水が溜まっているだけだから、と経過観察になっていた。
もし大きくなっていたら、卵巣がんの検査(血液検査)をすると・・・

その卵巣は、確かに左が3センチと言われたはず、、、、

なのに今回右が3.3センチ

大きさは誤差だけど、左右間違えてるって何事?
8月の医師のミスだよねー


【子宮頸がんと体がん検査】

頸がんはほとんど痛みなし。
体がん検査は、つまんで切り取られてるのがわかる、だけど前回や前々回の激痛よりはまし。


バルトリン膿腫

これはショックな新事実が発覚して、割愛 (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`)




----------診察台を降り、診察室へ--------


卵巣膿腫も子宮筋腫もリュープリンをやめると大きくなることがあるとのこと。
これは仕方ない。筋腫は特にノルバデックス飲んでいるから。



そして、嬉しいお言葉が-----------------------


子宮内膜がそこそこ厚くなってきているので、生理が戻るかも知れません」



えっ・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!


そこそこ、そこそこ、厚くなってる?!!!
生理が戻るかも?!!!!( ̄□ ̄;)

うっそーーーーーーーーーん
(大きすぎ・・)



「前回は薄くてなかなか取れませんでしたが、今回は大丈夫でした」


そうだよ、「薄くて生理が戻るとは思えない」って言われたもん。
結構ショックだったんだよ。



どうしよううれしさ爆発だ!




おっとその前に、、、、、

「ノルバデックスを服用中は、生理戻らないかもと言われています」

「リュープリンやめたのいつ?」と訊かれ、昨年の4月だと答えると、
随分経ってるから、戻るかな?・・・・というな感じだった。


それと、ノルバデックスを一旦やめてホルモン値を測ってもいいと言われてると話すと、

「何の為に測るか、ですよね。ホルモン補充は出来ないわけだから」と。

「そうですよね、閉経後の薬に変更するかどうか、ということなんですけど」


で、やっぱりT主治医と同じで、ノルバデックス服用中は計測してもわからない、とのこと。
そうなんだよ、服用中に計測する乳腺外科医がいるけど、なぜに???金儲けかよw



そしてもう一つ、

「ノルバデックスを10年に延長して終了した時の年齢が53歳なので、
生理が戻る可能性があると言われたんですけど?」

「それはとても低い可能性ですね」

「そうなんですね、わかりました」

と、診察室を出る。






そして、

早歩き!!!

嬉しさがおさえられない。顔が自然に笑顔になってる。


どあーーーーーーーっと、中待合室と待合室をつっきり、そのまま病院の外へ


相方に電話!!

もう泣きそう。



なのに、出ない!!!!(*´Д`)

この喜びをぶつけたかったのにー


仕方ないので、LINEしておいたら「おつかれさま、良かったね」と返事が。



もうね、帰り道車の中でも泣きそう。
これさ、もし本当に戻ったら号泣するわ。

そりゃさ、いろいろなこと考えれば怖いよ。
ノルバデックス飲んでるし、復活した生理は重いという、ましてや筋腫持ち。
戻ったら戻ったで、問題はある。
私のことだから100%あーだこーだ言うよ?


でも、そんなの置いといて、単純に嬉しいのさ。

止まった時の、混乱がね、昨日のことのように思い出されるから・・・・・・・・



それにしてもさ、ノルバデックスやめたら、戻るんじゃないか??

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
色々あったけど、こうして新年を迎えられて何よりですよね。
生理戻ると良いですね!!
治療をやっていて悲しいのは、元に戻らないという事実を突きつけられる事。女だったら、誰だって終わりたくなんかないよ。
老化を少しでも遅らせて若さと美しさを保ちたいもんね。キオさんの卵巣さん頑張って下さいよ!!
2016/01/02(土) 19:41 | URL | すみれ #GKosEEL2[ 編集]
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします!

ホルモン治療5年経過して、今年は特別な年明けです。
生理戻ったらそれはそれで問題もあるんですけど、
それもノルバをやめる理由が出来るんだな~と思っています。
胸が、、、しぼんでしまったのも悲しーです(笑)
2016/01/02(土) 22:08 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/636-a4b925a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック