ホルモン治療のまとめはおいといて、腹痛その後

ここでは、「ホルモン治療のまとめはおいといて、腹痛その後」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


あれ、久々インしたら、投稿画面が少しだけ違ってる・・・・・・

広告が出てしまったので、何か記事をと・・・・・
ホルモン治療も本来なら11月に5年となり終了なのだが、だらだら延長すること決定で、
ここいらでずっと書こうと思ってた、『ホルモン治療のまとめ』なるものを・・・・

と思ったが、時間がかかるので近々に、
ということで、今回は腹痛のその後について。



結論から先に言うと、
大腸検査はせず、セレキノンとビオフェルミンで様子見している。

ぴーは飲み始めてすぐに止まり、ゴロゴロはほとんど治り、
だが、腹痛は継続中 il||li_| ̄|○il||l

でも徐々に減っているかも。
1日中痛いという日もなくなったから。

にしても不思議なのが、夕方今の時間になると痛くなる。
あ、でもこれ書いてる今は痛くないぞ?・・・・・・・珍しい。



一昨日総合診療科を受診した際に、痛みについて訊いてみると、

腸というのはゴロゴロしてない時でも動いていて、引っ張られるような痛みとしてとらえると
痛みを感じるそうだ。

意味わかんないし、私が進んで感じてるつもりはないのだけど?
頭(脳)が痛みを覚えてしまったのかしら???

「先生これは、過敏性腸症候群なんですか?」と質問してみたら、前回は

「その年になって急になることはない。」

という返事だったのに、一昨日は、
「昔から緊張するとお腹を壊す」と言ったら、「その素因はあるのかもね」と返ってきた。


私のお腹どうしたん?
過敏性大腸症候群なの?

一応先生は一時的なものだと思っていて、大きなくくりで言えば、過敏性なのかもね、
とう考え。

どちらにしても、ストレスやホルモンバランスの乱れから、自律神経が乱れてなるんだって。
と書いてふと思ったが、リュープリンやめてホルモンバランス崩れてる?

「大腸検査で異常がないのを確認しなくていいのですか?」と訊ねると、
「今の状況でそれは必要ない」とまたしても言われた。

とりあえず痛みがつらいので、痛み止めはないのかと言ったら、
ブスコパンが頓服で出た。

これって、胃や大腸の検査をする時に、筋肉注射する薬だ。

副作用は口の乾き、目の焦点が合わない、頻脈・・・・・

飲めるか!と言いたいところだが、胃のバリウムと胃の内視鏡を過去1回づつしたことがあり、
その時の注射では何も副作用は出ていない、、、、ということは大丈夫なのだろう。

でも飲まないけど(・∀・)


そして、またまた2週間後に予約を入れる。
1ヵ月も耐えて様子見は無理だもの (´・ω・`)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
私もお腹が張っているようなキリキリする痛みに襲われて、夜も寝られないぐらい痛んで、先生から肝転移の触診され、揚句、ホルモン治療の副作用で
薬を飲み続けた体が起こしている副作用って言われて、チアトンカプセルとビオフェルミン貰いました。
今は、体があっちこっち痛いの。
あ~~老化していた体に運動はいけなかったのかな?ショック。
2015/10/26(月) 19:39 | URL | すみれ #GKosEEL2[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/27(火) 18:37 | | #[ 編集]
すみれさんも腹痛なんですか!><
その薬、作用はプスコパンと同じですね~
副作用なんですか?!来月乳外なので早速訊いてみます。

私はお腹随分良くなりました。早くブラック珈琲飲みたいです(T∇T)

それと、URL有難うございます。
ゆっくり見てみますね^^
2015/10/28(水) 00:49 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
腹痛は原因がわからないと、心配になりますよね。

ノルバ延長決定ですか。私はまだ迷い中。でも今月予約あり、意志を決めなくては・・・
でもキオさんの主治医も5年で良いと言ったそうで、同じようなタイプとしては参考になりました。
2015年ガイドラインも読みましたが、「5年は強く勧める」、「10年は勧める」になってますね。言い換えれば5年は絶対やるべき、10年は副作用などなければやった方がいい、みたいな感じ?う~ん、わかりません。

こうして選択肢があることがかえって困ります。
お腹、お大事に。
2015/11/05(木) 17:25 | URL | フミオ #-[ 編集]
腹痛はかなり良くなりました。ご心配頂いてありがとうございます^^

さっきガイドライン見てみたんですけど、ノルバ延長のくだりは見つけられなかったです。
うちの主治医は「効果はわからない」って言ってたんですけどね。
なんだか最近、もういいかな、なんて思うこともあります。
多分10年は飲まないことになりそうです。
フミオさんも飲みながら考えてもいいんじゃないんですか?

2015/11/05(木) 22:14 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
そういう考え方もありますよね。
あと5年頑張ってみるかという気持ちに傾きつつもあります。もう少し悩んでみるかな。

ガイドライン、貼っときます。

http://jbcs.xsrv.jp/guidline/guideline/g1/g10050/
2015/11/06(金) 21:47 | URL | フミオ #-[ 編集]
わざわざすみません!ありがとうございます。

そうですね、やめるのはいつでも出来るので、
急いで決めることもないですよね。

だた私の場合、生理が復活していないので、
一旦休止してホルモン値を測った方いいのかな、と、それも悩みの種です。

2015/11/07(土) 00:50 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/632-6f59fcf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック