痛みは減ったのに薬のせいで下痢

ここでは、「痛みは減ったのに薬のせいで下痢」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


薬の副作用なのか下痢に。

飲んでわりと早くお腹がゴロゴロしてゆるくなったので、
薬剤師さんに言われていた通り、腸の動きをよくする「パントシン錠」の服用は
一回で中止。

(昨日パントシン1、ガスコン3)

今日も朝ガスコン飲み服用。
何度もトイレに通うので、病院に電話してみた。

ガスコンもやめた方がいいのかと。

そしたら、昨日に今日だから、パントシンの副作用が抜けてないかもしれない。
なので、ガスコンをもう少し続けて様子を見て、と言われた。


そしたら、昼食後は大丈夫。

と思ったら夜下痢。



あ、そっか!私、朝食が遅いので、昼食後は薬飲んでいない。

やっぱりガスコンがダメなのかな~・・・・・
3回目の薬は寝る前に飲むんだけど、今夜どうしよう。


そうそう、痛みは減った。
ガスコンが効いてるのだろうか。それだったら下痢してでも飲んだ方がいいかも?

もう悩むの嫌なので、あと数日様子見て、薬やめて痛みが増えなければいいが、
増えるようだったら、来週にでも大腸CTの病院を受診しようと思う。

それに、大腸検査を一度もしたことないので、いい機会かも知れない、
なんて思ったり思わなかったり(笑)



まったく、せっかく5年クリアしたことだし、
病気のことは忘れて、はしゃいでやろうと思ったのに!!

今日はめっちゃ凹んでるよ。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/624-497617ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック