CEAが基準値内だけど、増えていて気になる

ここでは、「CEAが基準値内だけど、増えていて気になる」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

追記あり


先日書いた、術後5年クリアの記事にも書き足したが、
そういえば、腫瘍マーカー値はいくつだったんだろう?と貰ったプリントを見てみると、
CEAが増えている。


CEA    (基準値5>)  1.0   (前回0・6、前々回0.6)
CA15-3  (基準値25>)  15  (前回15)


5以下が基準値で、ずっと0.6で来てたのが、
なぜか今回1.0

0.4も増えているけど、基準値内の変動は気にしなくていいんだよね?・・・・
いや、いいんだよ、T主治医が正常だと言うんだから。


ただ、腹痛のこともあって、ちょっと気になったので、
記事にしてみた。

乳腺外科の次回の診察は、3か月後の11月だが、
忘れずに訊いてみないと。


2015/9/12 追記

今日過去の採血のプリントを見た。

そしたら、CEAはほとんど0.6だが、たまに0.7があったり、
2012年には、0.9の時が一度あった。
今回とさほど変わらない数値で、ほっと一安心。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
CEAその数値なら全く気にしなくていいのではないかなぁ?
私は1~4の間をうろうろしてる。
1度は4.3の時もあったよ!!!
最初は気にしてたけど最近は基準値ならいいや!って感じです。
前回は2.1だったかな・・
2015/08/21(金) 15:24 | URL | MINMIN #-[ 編集]
MINMINさんは、CEAの数値うろうろしてるのね!
私は、腫瘍マーカー2種類とも、いつも同じような数値だから、
今回ポンっと上がってるから、心配しちゃったよぉ (´・ω・`)
そうだよね~、基準値内なんだから気にすることないよね~
ありがと~(*´∀`*)
2015/08/21(金) 17:19 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
はじめまして。
私は来週、術後2年半の検査なんです。
ルミナルA だろうが、ステージ1だろうが、検査はこわいし再発する人はするのです。
いいなあ~私も早く丸5年の検査をクリアして、ホルモン治療から卒業したいです。
腫瘍がへんなところにできたので、全摘でした。胸のないのも悲しいです。
2015/09/12(土) 21:30 | URL | くりうめ #L1mylggU[ 編集]
いらっしゃいませ。
おっしゃる通り、低リスクだろうが100%再発しないという保証はないので、
検査はいつも怖いですよね。
5年経ちましたが、3年過ぎてからは早かったような気がします。
まずは2年半の検査、無事クリアしますように。
2015/09/12(土) 23:28 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/623-ad092e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
