婦人科受診 生理来るわけないよ・・・・・

ここでは、「婦人科受診 生理来るわけないよ・・・・・」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


本日婦人科受診。


昨年12月に子宮がん検診で受診したきりなので、
問診票に記入する。

病歴と服用してる薬剤名を書くのが面倒!! 
というか多すぎて、枠からいっぱいはみ出す!!


そんなことはいい。

診察室に入って簡単に説明し、内診台へ。


経膣エコーをする。


「筋腫があるね」

12月の時点と変わらず3センチくらい。


「左の卵巣が腫れてますね」

それは初めて言われた。
3センチくらいで、水が溜まっているのだろうとのこと。
12月のがん検診の時に、5センチとかに大きくなってたら、
卵巣がんの検査をすることになった。
多分水だから心配はないと言われたけど。


そして肝心の内膜。
薄いとは言われなかった。普通の状態。

でも、、、生理直前ではない、と言われた。



「痛い場所はどこ?」

と訊かれ手で押さえると、

「子宮よりかなり上だから、続くようだったら消化器内科に行って」

と言われてしまった!


子宮の上に手を置くと、私の痛い場所は、手の平1個分上なのだ。
子宮って毛の部分なんだよね・・・・・



子宮の位置がわからない、いや、忘れてしまった。
家に帰ってきて病院であったことを思い返してたら泣きそうになった。

生理が来たら来たで煩わしいんだろうなと思ってた自分が、
生理用品用意した自分が、馬鹿みたい。

もう忘れよう。
でも忘れられるかな、女だったこと。


もう生理復活は考えない、と昼間思ったけど、
こうやって書いてると、込み上げる思いに、諦めるのは本意でないと思い知る。



で、子宮じゃなかったら、この痛みは何なの?
押すと広範囲(子宮らへんも)痛むけど。

だけど、なぜか今日は昼間あまり痛まず。
夜痛み少し復活。

いつ消化器内科行こうかな。

回復しかけてるなら、もう2~3日ビオフェルミン飲んで様子見るけど。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/621-2618798d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック