痛いのに、未だ生理来ない

ここでは、「痛いのに、未だ生理来ない」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

まだ生理来ない。

今日ナプキンをスーパーに買いに行きながら思った。
排卵から2週間したら月経開始なのだから、もう来ないとおかしい・・・・・

まあ、2週間とちょっと前の、あれが排卵だとしたら、だが。


リュープリンを5年前の11月に初めて打った後、
下っ腹が痛くなった。あれはフレアーアップ現象だったのか。

投与初期、一時的に性腺刺激ホルモンの濃度が上昇し、下垂体を強く刺激する為に起こる現象。
投与後あと1回生理があり、その時の出血が増えるみたいだ。
私は痛みがあっただけで、生理は来ることなく止まってしまった。


リュープリンの効果が切れたのが昨年5月。
6月くらいだったかな?これまた下っ腹が痛くなり
もう復活するのか!とタンポンを買いに走った。


それからはたまに痛くなることはあったけど、
一瞬だけだし、ここまで痛くなることはなかった。


これ、生理じゃなかったら、やばくないか?
そう思い、ナプキンを買って帰宅した後、婦人科に電話して明日予約を入れた。

いつも診てもらう女医さんは、2人ともいないけど仕方ない。
次回女医さんの、婦人科の診察があるのは、来週の26日だというから。

生理前の痛みじゃないのなら、卵巣が働き始めた痛みとかだったらいいのだが。


だいたいさ、生理前なら生理が来て終わるけど、ずっとじゃたまったもんじゃない。



昨日の乳腺外科の診察の時、てっきり生理が来ると思ったので、
T主治医にも話したら、「どばーーーっと来ますよ」と言われた。

「ああ、やっぱり最初は出血量多いんですよね・・・・」

「生理があるのは体には優しいので、来たとしても止めることはないです。
ただ、月経過多をどうするかですね」

「もし大量だったら、婦人科に駆け込みます。止めてーーーって」

「止めるというか、周期を見ると思いますよ」


止めて、くれよ・・・・


あ、T主治医は私の止めるという言葉を、再びリュープリンで止める、
という意味で取ったんだね。今気づいた。



ともかく明日診て貰おう。
婦人科的からじゃないと言われたら、どこへ行けばよかと???
罹ってる総合診療科かな~


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/620-95bc6144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
