術後5年の定期検査、クリアしました!!

ここでは、「術後5年の定期検査、クリアしました!!」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


先週の月曜日(10日)に受けた、術後5年の検査結果を
今日聞きに行ってきた。


いつも通り、T主治医と一緒に画面を覗く。


今までみたいにマンモのフィルムはなぜか開かず、
検査結果の画面をじーーーー


記憶しているのはと・・・・

エコーは昨年と同じく、皮膚が肥厚で、とあった。
マンモは石灰化は認めずとか、、、

もっといろいろ書かれていたが、、、最後に、

再発と新たな病変はない、というような文章が。



「あああ、良かった(T∇T)」

エコーの技師さんが「特に問題ないと“思いますけど”」
なんて言うもんだから、緊張して診察の順番が迫ってきたらフラフラしてしまってた。



続いて採血の結果。

「中性脂肪が高いけど、184なのでいいですね」


はい、ホルモン治療の副作用、中性脂肪です。
前はもっと高かったので、減ったってことだ。


「良かった~」



続いて胸部レントゲン。

じーーーーっと見て「これも異常なしですね」


白い点があるけど、それは血管の輪切り?とかで、
昨年のレントゲンにも全く同じ場所に点が。
呼吸を止めるタイミング?で写ったりするとか。



「5年経ちましたね。お疲れさまでした」とT主治医から労いの言葉。

「ありがとうございます!!良かった~~」



診察中に「良かった」をこれほど言ったことはない。


この後、11月でホルモン治療も5年が経過すること、
下腹部に痛みがあること、など話して診察室を後に。




にこにこ、にこにこ、と顔が自然にほころぶ。


5年クリアしたんだ。あれから5年経ったんだ。
異常なしだよ、どっこも悪くないんだよ、クリアだよ~!!!!!!!


感極まって泣きそうになる。うるうるしながら3か月後の予約を取り、
3階から1階の会計へ。


これを誰かに伝えたい!

あ、相方がいたわww とLINEした。


○○!○○○○○○!!!(←名前連呼)
電話したい!!!!


そしたら、、、、「作業中」


素っ気ないな!!
ちっきそ、直接言いたかったのに。いや、LINEで言ってなるものかと思ったけど、
手が離せないなら仕方ないから、報告しといた。


そしたら、夕方返事があったけど、直接いいいやがれ。


あの人は私よりも、大丈夫だと思ってるからなあ・・・・・



というわけで、5年クリアしました。

変な話書きます。

生理前のような腹痛が昨日からひどくなり、今日はサニタリーショーツを履いた。
そのショーツ実は5年前、入院に持っていく為新調し、手術台に上った時に履いていたもの。

あの日は生理の終わりがけで、ショーツ履いたままでいいと言われたから。


まるで止まった時計が動き出したみたいだ、
そう思った。


まだ生理復活かはわからないけど、腹痛はもう疑いもなく
生理前の痛みになっている。




ーーーーーーーーーーーーーーー

CEA    (基準値5>)  1.0   (前回0・6、前々回0.6)
CA15-3  (基準値25>)  15  (前回15)

中性脂肪 (基準値30~149)184 (前回235)



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
おめでとう〜。。
なんどでも。。
そっか、キオさんの時間の
鍵は生理ショーツか!
体調の変化も、気持も、
みんな、時の流れのなかで、止まっているときもあるよね。でも、きもちは満ちていたりする。
(脂肪じゃないよ!(笑))
運命のショーツで、元気にうごきだしてね、良かった。
5年はうれしいね。。
何度でも、おめでとうを受けてね
2015/08/18(火) 01:11 | URL | 蒔絵リコ #-[ 編集]
あ、プロフィールの写真、目元の、あれキオさん?
💕かわいい( ´ ▽ ` )ノ
2015/08/18(火) 01:12 | URL | 蒔絵リコ #-[ 編集]
おめでとう。
これであなたも6年生。
最上級生なので、みんなを引っ張らなくちゃだぞ~w
2015/08/18(火) 03:03 | URL | ミルティ #-[ 編集]
ありがとございます!
何度言われても嬉しいわ~(*´∀`*)
なんか乳がんになってから、「おめでとう」を沢山言われるよ?(笑)
ショーツは新調したのに、タンスの肥やしに・・・・
日の目を見る時が来るのだろうか、、、と思ったものです。
まだ復活かわからないけど、引き出しから出しただけでも嬉しかったぁ~( ̄∀ ̄;)

あ、そうです、私です(*´∀`*)
あれね、↓のミルティねえさんがお肌の修正してくれたのw
やっぱりバラしちゃったw

2015/08/18(火) 14:38 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
どうもありがと~✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

6年ちぇい。
↑のリコねえさんと一緒だよ~ 
リコねえさんの方が4ヶ月?早く7年ちぇいになるのだけどね!

わーわー不安で騒ぐけど、力ないけど、
引っ張る~~(笑)
2015/08/18(火) 14:41 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
おめでとうございます♪
あと1年で小学校なら卒業証書だね♪♪
私もすごーく嬉しいです♪♪♪
ニコニコのキオさん・・・想像しちゃったぁ♪笑
相方さんとどば~~~んとお祝いしてね♪♪
2015/08/18(火) 17:35 | URL | MINMIN #-[ 編集]
もぉ~~~~~~っ.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

おめでとう~だあ~っ(((o(*゚▽゚*)o)))

良かったね!
良かったね!

うれしいよ、わたしまで
5年お疲れ様です。わたしも続くからねっっっっっっっo(*^▽^*)o

本当におめでとうございます❗
2015/08/18(火) 20:06 | URL | リセット #-[ 編集]
おめでとうございます+.(・∀・).+゚
2015/08/18(火) 20:58 | URL | nayami #-[ 編集]
ありがとうございま~す!!
診察室からニタニタしながら出てきて歩いてたら、
待合室の人の目線感じてしまったよぉ( ̄∀ ̄;)
相方に、今度会った時お祝いして~と言っておいたよん(笑)
2015/08/18(火) 21:31 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
ありがと~ございまぁぁぁぁぁ~~~す!! ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

診察終わってから大泣きしたかったですよ~
そしてつくづく思いましたね、この喜びを共有できるのは
同病の方しかいない!って。
だって、冷めてんですもん。周り (´・ω・`)
リセットさんは、5年の時大騒ぎしてくださいね。
私も一緒に大騒ぎします~~

あ、その前に2年でも大騒ぎしましょ!!
2015/08/18(火) 21:36 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
どうもありがとうございます!!(*´∀`*)
5年ってこんなに嬉しいものなんですね。
大騒ぎしたい気分ですよ~(笑)

2015/08/18(火) 21:38 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
5年目検診クリア、おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
で、生理の兆しですか!
私も体的にもうそろそろ来た方がいいんだけど・・
と言われてますが、なかなか来てくれません。
お互い来てくれるといいですね☆
とにもかくにも、おめでとうございます!!
2015/08/18(火) 23:10 | URL | ぬま #-[ 編集]
どうもありがとう~~お互いクリア出来て良かった!!

ぬまさんは年齢的に戻るはずだから、もうそろそろあってもいいですよね~
早く来て欲しいよ、若返るのだw ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
お互い復活しますよーに!
2015/08/19(水) 00:07 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/618-728070d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック