耳鼻科の主治医が素敵すぎる

ここでは、「耳鼻科の主治医が素敵すぎる」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


昨日は耳鼻科の予約日。


先週の疲れが取れない中、夜中出かけたので疲労が半端なく、
昨日は絶不調。ふらふらしながら病院へ。

市民病院にしては待ち時間が長くやっと呼んで貰えて中に入る。
少し前にも体調不良からふらつきが酷かったこと、
そして今日も体調不良でふらついて、それが元で不安になって
さらにふらついていると話すと、


「体調悪いと不安になってしまいますもんね~
それに台風が来てて気圧に変化もありますから、余計だめですよね~
でも、これで梅雨も明ければ、またよくなりますよ~」


とK女医から優しいお言葉。

一気に安心した。


いつも通り、目の動き、鼓膜の状態をチェックし、
次回の予約をして立ち上がると、K女医まで立ち上がってお見送り。
入室した際も「お待たせしちゃってすみません」と立ち上がって出迎えてくれた。

サービスしろとか言ってるんじゃなくて、
医者の前に人間として接してくれるんだよね。



「先生とお話して安心しました(笑)」と伝えると


K女医ったら、「あら」と、
白衣の裾を両手でつまみ、足を交差し

「いつでもどうぞ♪」って言うの。


ほら舞台が終了した時に、客の声に応えてするあのポーズ。



なんて可愛らしい人なんだろうと思った。

あ、30前後の若い女性なので。


その日は以前の主治医と2人体制だったのだが、そっちの医師の方には患者が入っていかず、
混んでるのはうちの主治医の方だけ。

私もひどい言われようをして、泣きながら受付に訴えて
主治医を替えて貰った経緯がある。

他の患者さんも同様で、移転する前はよく患者にきつくあたってるのが
外まで聞こえてきてたもんな~


主治医って当たりが出るまで、自分で探すしかないのだろう。
皮膚科はとくにそうだった。ちゃんと最後に当たりの医師に出会えた。

乳腺外科は紹介されて当たり。
総合診療科は自分で探しあてて受診したら、当たり。

婦人科は大人数いる病院で、院長がひどい!
その後女医を指名して受診。2人いるがどちらも当たり。

そして耳鼻科は、変更してもらった女医がやめ、後任のK女医。
見事大当たり(笑)

あ、I市民病院。乳がん告知した暴言乳腺外科部長と、
耳鼻科のその部長と、母の循環器主治医はひどいなんてもんじゃないけど、
皮膚科とK女医は大当たりだから、捨てたもんじゃないのかも?(笑)


K女医、どうかそのまま変わらず居てくださいね。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
ざ・summerなテンプレになってる、
いいね~(//∇//)

すっごく素敵なご挨拶♪
それが一番のお薬、きっとよく効くよん♪
2015/07/18(土) 19:38 | URL | リセット #-[ 編集]
スマホから見てくださってるんですよね?
今日スマホ用のテンプレがあることに気付いて、替えてみたんです~

おそっw

素敵ですよね~ 可愛らしいですよね~
感動したし、めっちゃ嬉しかったですよ~
なので、クッタクタなのに帰りにモスバーガーテイクアウトして帰りました(笑)
2015/07/18(土) 20:01 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
それぞれの科で、いいドクターに出会えてよかったですね。
病気も、ドクター次第ってところがありますよ。
治す腕も勿論のこと、癒しも欲しいし。
私も、おかげさまで、いいドクターに恵まれていて、
安心しています。

2015/07/20(月) 17:36 | URL | ココア  #-[ 編集]
私、嫌だと思う医師に診て貰いたくないんですよね。
一回きりとかなら、それで終わりですけど、
罹りつけとなると、、、なのでいい先生に出会えるまで探すのです(笑)
ココアさんもいいドクターに診てもらえて、何よりです^^
2015/07/20(月) 23:34 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
その後具合いかがですか?
良い先生はお話も良く聞いてくださるから待ち時間も長くなる。
酷い奴は、毒吐いたりする。患者さん逃げるように居なくなるもんね。
私は地元の酷い奴のいる病院前を通るとき「お前も病気になってみろ」と言いながら車で走るのよ。
最近知ったんだけど、外科部長から格下げになったのだ。天罰下るなり。
2015/07/27(月) 22:06 | URL | すみれ #GKosEEL2[ 編集]
ありがとうございます( ノД`)
一週間ちょっと続いたひどい倦怠感、無くなりました。
一時はどうなるかと思いましたよ~

ひどい病院や医師には、二度と罹らない!と
皆で徹底すれば、少しは医師の方で改めてくれるかも?
難しいですけど・・・・

すみれさんも元気が戻ってほんと良かったです!
2015/07/28(火) 00:00 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/610-6824e834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック