乳がん告知からまる5年

ここでは、「乳がん告知からまる5年」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

今月で乳がんの告知から、まる5年が経った。

告知されたのが、2010年6月3日。

ほぼ乳がんに間違いないでしょう、確定させる為に生検をします。
そう言われた日。

病院を決めなきゃいけないから、どの術式になってもいいように、
いろいろ調べなきゃいけないから、泣きながら検索してた6月。


逃げたい、逃げたい、このまま逃げたい

ずっと思ってた6月。

入院まで毎週来てくれてた相方。
命削ってでも会いたいって思ってた6月。

あれから5年。


生きてた。



最初の3年は、常に乳がん患者だという意識があったが、
3年過ぎた頃から薄れていき、最近じゃすっかりこっち側の人になっている。


でも、なぜか今日はさっき急に生きてる幸せがこみ上げてきた。

美味しいものが食べれて幸せだった。
天むすが、生春巻きが美味しくて幸せだった。

相方とあほなLINEして幸せだった。

愛猫が今日も元気で幸せだった。


乳がんでも、不安神経症で自由に行動出来なくて他人が恨めしかったけど、
今日は幸せだった。


なんか陳腐な文章だな~、でも幸せだった。

いつまでこの気持ち続くかわかんなけど、
生きてるのって当たり前じゃないんだよな~と
今日は思ったよ。



再来月は術後5年検査。

その前に7月7日はN大の乳外に紹介で罹った日。

あの日書いた七夕の短冊。
今年もまた書こう。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
5年の節目、おめでとうございます。来年も再来年もずっとずっとこうして節目を迎えることができることをおいのりします。
私は告知の日は覚えていませんが手術が4年前の7月7日。
今年の3月には生理が戻り最初は大量出血で驚いたけど量も周期も以前と変わらなくなりました。2年生だった息子が6年生になり口げんかの絶えない毎日ですがこの何気ない毎日に感謝感謝です。
2015/06/30(火) 15:19 | URL | まりりん #-[ 編集]
おひさしぶりです^^

ありがとうございます。5年は長いようで過ぎてみるとあっという間でした。
まりりんさんも、これからずっと節目の七夕を迎られますよう祈っています。

前回、戻った生理の出血が多かったとコメントくださったんですよね!
案外早く量も元に戻るんですね。安心しました。
と言っても戻る気配ないのですが^^;
2015/06/30(火) 15:52 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/01(水) 19:23 | | #[ 編集]
ありがとうございます^^
何年経過したら安心するんでしょうね。20年かしら。
私は不安神経症でストレス過多ですので、どのみち短命だわ・・・
なんて最近思ってました^^;
なこと言ってないで、あと15年、術後20年までは生きていたいです。
鍵コメさんの2年先行きますので、あとに続いてください!
2015/07/02(木) 00:43 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
お互い生きていて良かったですね。
この5年、思い返せば色々ありましたが、結構ケロリとしている自分もいて神経質なのか図太いのかわかりません。

これからも無事に生き延びたいですね。
2015/07/03(金) 20:57 | URL | フミオ #-[ 編集]
お互い5年を迎えることが出来て、本当に良かったです^^
いつか、「そんなこともあったっけ」と言えるくらい
生き延びましょうね!
5年検査もクリアしなくちゃ!
2015/07/04(土) 00:27 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
キオさん♪
5年迎えられて良かったですね!!
おめでとう。私も嬉しく思います。
きっと色んな事を考え、悩み乗り越えた5年だったと思います。
私はまだまだ3年もたってないから・・・なかなか頭から病気が離れないけど・・・キオさんの背中見ながら頑張るね♪
本当、良かったね♪
2015/07/05(日) 16:17 | URL | MINMIN #-[ 編集]
どうもありがと~!
術後5年は8月なんだけど、告知からは5年経ったんだと気づいて、
手術までの日々を思い出しちゃいましたよ。
6年7年と、どんどん薄れていくのかな。
これからも一緒に区切りをお祝いしようね!

2015/07/06(月) 00:31 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/606-cf3be2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
