浮腫む腕を乗せるクッション買った&浮腫みを招くNG習慣5つ

ここでは、「浮腫む腕を乗せるクッション買った&浮腫みを招くNG習慣5つ」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

ふわふわするので、ほとんど寝っ転がってPCやってる私です!
なのでクッション必須。

今までボアボアの使ってたので、夏用を買ってきた。
しゃりしゃり素材で気持ち良いわあ。


P1190729.jpg 

57×28センチ。

横長過ぎたかしら?と思ったけど、腕乗せるのにピッタリ!!


P1190730.jpg 

と、写真撮ってたら、腕に広範囲の赤みと湿疹が!!!!Σ( ̄Д ̄lll)


なになになになにぃーーなにした??

と記憶の糸をたぐると、


あ・・・猫の散歩の時、庭の木が密集してる所に入ってちゃって、
出てくる時、葉っぱに腕すったかも・・・・・

随分前も梅雨の時期に木の下行ったら、何かにかぶれたんだった。


うわ、、どうしよう!!

と思ったら、左腕(健側)だったという・・・・


でもその時の湿疹の一つがまだ赤くぽつんと残ってる。しつこいな。



で、今朝顔洗ってたら違和感。
手見たら、両手が浮腫んでた(*´Д`)

今はと、、、、やっぱり術側が常にすこ~~し浮腫みあるんだよな~~

昨日の総合診療科でも、水はけがまだ上手く出来てないと言われた。



そんな中、今日こんな記事を見つけた。

マッサージは無駄!?“むくみ体質”をつくるNG習慣と改善策5つ



これによると、次の5つがむくみを招くNG習慣だとか。
  • 体を冷やしている
  • 質のよい睡眠をとってない
  • 栄養不足
  • 運動不足
  • 塩分の摂りすぎ

のぼせ体質の暑がりなので、冷やし過ぎてると思う。
腕と足冷えてるし。

睡眠はね、言うまでなく、ぐったぐた・・・・
運動なんてしや~しない。


あっか~ん、ですね。

改善法も書いてありますので、気になる方はリンク先読んでみてください。←あんたもね!(はい!)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
私は脇に違和感があって、浮腫んでいるかもと思うことがあります。
感覚が鈍いというか・・・
センチネルのあと3か月ぐらい、針金が入っているようなツレがあって、今も元通りにはなっていません。
因果な病だわね。
2015/06/21(日) 22:08 | URL | すみれ #GKosEEL2[ 編集]
こんばんは~
胸も脇もいつになったら、元の感覚に戻るんでしょうね。
梅雨時だからか、今日はひさびさ胸が痛みました。
元通りとはいかなくても、時と共に徐々によくなってほしいですよね。
2015/06/22(月) 23:07 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
くそ~orz

センチネルのくせに~なんで浮腫むねん~と自虐してはみてもしょうがないけど、わたしセンチネルを3つもとってるんですよね

で、脇はけっこうタプン。が、違和感はないんですよね、それが。

痛みやツリ感もなし。浮腫むのみ。みんなどうなのかな、センチネルの人。
2015/06/25(木) 00:06 | URL | リセット #-[ 編集]
あー、リセットさんセンチネル3つって言ってましたよねー
私は確か2つだったような・・・・

今も患側の指がしわ少ないです。つっぱり感もありますね。
それだけならいいんですけど、
感覚で「浮腫んでる!」わかって、「締め付けられてる!」という症状が出ると
急にやばい!と腕上げてさすってます。
あ、手の甲見たら、ミーの引っ掻き傷が!!!

うちにコメント下さる方は、浮腫みないみたいです。
他の方はどうなのかな~~ 今度記事で聞いてみようかな。
2015/06/25(木) 00:28 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/605-e9b0eca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
