朝起きたらふらつきが酷く、N大に電話

ここでは、「朝起きたらふらつきが酷く、N大に電話」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

前回の記事もだけど、どのカテにすればいいのやら・・・・
とりあえず、総合診療科については、このカテかなと。


今朝起き上がろうとした時、なんだか頭もいつもより重いというか変な感じがして、
再び布団に寝転がったが、すぐに普通に起き上ってみたら、
いつも以上にふらつき、怖くなった。

怖いから余計床がふわふわするし、ふらつくし、
頭は不安の時の霧がかかったような、ぼーっとした感じ。


N大に電話。


土曜日だから、救急外来につなげてもらい説明した。

今朝の状態と、月曜から漢方薬を増やしたこと。


そしたら、この漢方でふらつきなどの副作用は出ないだろう、とのこと。

それより、降圧剤のメインテートが効き過ぎていると
血圧が下がってふらつきが出る。

あと、脱水症状から血圧が下がりふらつくこともあるとのこと。


それでも心配だろうから、漢方薬は元の2包+2包に戻していい、
酷くなるようだったら、救急外来を受診すること、
良くなってもそのままでも、月曜には予約外で受診すること、と言われる。


電話を切った後、血圧測定。


最初150台、次130台、続けて測っても130台。

電話する前にパンかじったけど、それほど影響はないだろう。
血圧が低いわけではないみたい。



なんなんだろう?
疲れ?

月曜から眠れるようになったんだけど。
水曜、正しくは木曜の0時過ぎ、彼と会って疲れは残ってるけど。


嫌だなぁ。

不調がふらつきに出るのがすごく嫌だ。

特効薬があったらいのに。



あ、で、I市民病院の耳鼻科に、めまいで通ってると言ったら、
処置を求めるなら、そちらに罹った方が薬剤名などわかってるからいいでしょうとのこと。


嫌だ、本当に嫌だ、ほんとに落ち込む・・・・・。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/603-f8ba0381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
