眠り方を忘れてしまったようだ 

ここでは、「眠り方を忘れてしまったようだ 」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


乳がんのホルモン治療を始めて4年半。

始めたばっかりの頃、びっくりするほど眠れなかった。
私は元々不安神経症なので、眠りは浅く、不眠に陥ることは度々ある。

にしてもだ。



それでも、月日が経つにつれ、最初の頃ほどではなくなった。
体が閉経状態に慣れていったからかな。


で、ここ数日、まあ、眠れない眠れない。


不安と心配事があることと、それに伴い頭の締め付けや筋肉疲労がひどいこと、
が原因なんだろうな~

朝4時までしっかり起きてる。

そういう時はテレビつけっぱなしで、ゴロゴロ。



もちろん昼間はぐったり&フラフラ。
かと言って昼寝出来ないと来てる。(苦手。そもそも寝るのが苦手)


心配事が消えてくれたら、少しは眠れるんだろうか。
まだまだ安心出来るかわからないんだけど・・・・


早く安心したいよ。



ちなみに薬で眠るのは怖くて出来ない。

今夜は寝る前のヨガしよう。
不眠続きだとそれさえ疲れてしたくなくなるので。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
眠れないのは辛い。
今日もまた眠れないかもと思うことが辛い。
同じ病気のジム友は運動したら眠れるかもと毎日、毎日ジムに来て、結局眠れなくて薬飲んで。量も増えて。7年経っても薬手放せないの。薬って眠りの先取りだと思う。飲めばその分眠れない時間が待ってるのよ。
昨日、頭痛で行ったクリニックで危うく「眠剤欲しい」って言いそうになった。
2015/06/02(火) 16:44 | URL | すみれ #GKosEEL2[ 編集]
はい、今夜も眠れないのかな、と考えてつらいです(T∇T)
今日は昼間ゴロゴロしても疲れが取れず。
薬は眠りの先取りですか。この不眠は爆睡の前兆だと思うことにします(笑)
総合診療科で眠りの指導されていて、朝早く起きるよう言われてます。
あー、でも梅雨入りみたいで、太陽がしばらく出ませんよね!
体内時計しばらく狂いそう~
2015/06/02(火) 17:44 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
薬で眠るのってやっぱり良くないんですね。
私はたまに飲んじゃってます^^;
どうしても外せない予定がある場合だけですけど。。
明日は予定が!と思うと余計に眠れなくなっちゃって、
一睡もできないまま…って事が最近多くなってきたのです(泣)

でもあまり使わないでねって医師にも言われました。
頻繁に使ってると眠剤なしでは眠れなくなりそうですよね。
2015/06/03(水) 01:06 | URL | nayami #T/baKjHk[ 編集]
私も同じです。翌日予定があると途端に眠れなくなります( ̄∀ ̄;)
うちの精神科の医師も、眠剤には積極的じゃないですよ。
3日寝なきゃそのうち寝るよ、って言われましたw
確かにそうなんですけど、今回は3日経っても眠れないのでしんどかったです。
私みたいにお勤めしてないと、なんとでもなるんですけどね。
2015/06/03(水) 17:17 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
眠れないのは辛いですよね。
私は、基本的には、ベッドで読書なので、
だいたい5ページ位読むと、記憶がなくなります。
こんな調子なので、なかなか読み終わらなくて。
でも、イライラした時や、旅先で眠れないと疲れるので
そんな時は、デパスのお世話になっています。
2015/06/04(木) 08:49 | URL | ココア  #-[ 編集]
そういえば私もお勤めしている時は、
本で目を疲れさせて寝てました。
最近は寝る直前までスマホやPC見てるので、
総合診療科の主治医にも注意されてたんでした( ̄∀ ̄;)
今夜はひさびさ読書してみます!
2015/06/04(木) 23:41 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
私もそういえばホルモン療法始めた当初、寝つきが悪くなりました。
効果があったのは、カフェイン絶ち。
午後から一滴もカフェインを含むお茶、コーヒーは飲まない。
最近は治ってきたので、午後5時くらいまでは可としてます。
2015/06/05(金) 19:11 | URL | フミオ #-[ 編集]
カフェイン断ちですか~
寝る前に飲んでもへっちゃらだったんですけど、
夕方以降は飲まない方がいいですね~

反対にリラックス出来る飲み物はないかな?と考えたら、
そういえばジャスミンティが良かったんでした。
早速買ってこよう。消費期限切れちゃってるから。
2015/06/06(土) 16:33 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/601-ea590d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック