放射線治療もあと2回

ここでは、「放射線治療もあと2回」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


■2010年10月26日(火)


治療に通う気力がないこの頃。
今週は月曜からかなり疲れてて、
昨日はジーンズにTシャツ、ノーメイクで髪ぼさぼさといった、
ヨッタヨタな格好で、ふらふらと病院へ行った。

これじゃあ、気分もあがらんな・・・・・
と今日はワンピースを着てメイクもした。
やっぱり外から整えると、気分もそれにひっぱられるんだな~と実感。

今日の診察は優しい女医だったので、皮膚について訊いて貰えたし、
治療終了後の手入れについて質問もしてみた。

それによると、最低2週間、出来れば一カ月は何も塗らない方がいいのだとか。
いつもは大丈夫な化粧品でも、炎症が起きているのでかぶれてしまうことがあるから。

アベンヌウォーター(フランスの温泉水)をスプレーしようと思っていて、訊ねてみたが、
特に害にはならないと思うが、基本最低2週間はやはり何も塗らない方がいいとのこと。

仕方ない。ガサガサでも辛抱しましょう。



さて、帰りの車の中。

「放射線終わって、ホルモン治療始まるまで3週間弱か~
どうやって遊びまわろうかな~」と私が言うと、
「ホルモン治療始まったって遊べるがね」と母。
(ふらついているし、副作用が出ていたので、母が付き添っている・・)

「副作用で大変かもしれんじゃん」
「今までだって、対して大きな副作用とか出んかったし、
今度だって大丈夫かもしれんがね」
「なんでー放射線はまれにしか出ん、めまいが出ちゃったがねー」と
言い返したが、、、、、

「あ、そっか、リンパ転移もしてなかったもんね・・・・」

そうだよね、温存で済んだし、転移もしてなかった、抗がん剤も不要だった、
そっか、全てが最悪な結果ではなかったんだ・・・・

この人、たまには、というか、初めていい事言うじゃん!

・・・・と心の中で思ったのだった。


何はともあれ、あと2回!ここまでやってきました。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/60-57af98c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック