次回3か月分ノルバデックス処方したら、ホルモン治療終わりですね

ここでは、「次回3か月分ノルバデックス処方したら、ホルモン治療終わりですね」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


本日は乳腺外科と、総合診療科の二科受診。

GW明け初の月曜日とあって、病院はだだ混み。
駐車場待ちの列も、角を曲がって大通りまで。




まずは乳腺外科。
今日は、診察時間最短記録を作ってやろうと思い、
いすに座るや否や、

「変わりありません」

と言ってみたら、T主治医まだカルテで経過チェック中w

「ちょ、ちょっと待ってくださいね」






「2010年の11月半ばからホルモン治療開始していますので、
次回8月にノルバデックスを3か月分処方したら、終了ですね」


「終了?! えっ、延長は?」


「5年以上か~・・・最長だな」


ん?T主治医、今のN大勤務が最長だと言っているw


「やだ先生、転勤しないでくださいよ。あと5年、最後まで診てください」


T主治医が転勤したら、絶対ついていくつもりだったけど、
あと半年で術後5年となった今、総合診療科にも罹ってるし、私はここに残るだろうな。


で、ノルバデックスの延長の件。


「9ミリだからね~~」


9ミリ。私の腫瘍径。
10年に延長は、しこりが大きかったり、リスクの高い人に勧めているそう。


「5年で一旦やめて、様子見てどうするか決めてもいいですよ。
臨床試験のエントリーは、5年でタモキシフェンをやめてから1年以内の人が条件だったから」


そしてもちろん、
「別に10年飲まなくても、
もういいかな、と6年や7年でやめるのもいいですからね」とのこと。


「まだ時間ありますから、ゆっくり考えてください」


と言っても、あと6ヵ月。あっという間に過ぎるだろう。
そして決断出来ず、ダラダラ続けるのだろう。


いよいよ、次回8月は術後5年検査






そうそう、術側の胸のぷっくり、あれぷっくりじゃありませんでした。
今日部屋で着替える時見てみたら、ぷっくりしてないんですよ。
入浴中に浴室の鏡でで見ることなんてなかったので、どうも電灯の影でそう見えたみたいです。
人騒がせな!(・∀・)


※5/12 やっぱりぷっくりある。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
人騒がせすぎるwww

2015/05/12(火) 16:38 | URL | ミルティ #-[ 編集]
いや、まじで、浴室で見るとまあるくぷっくりしとるん。

おかしいな~・・・・・ その付近ぼこぼこだから影になりやすいんかな?
2015/05/12(火) 17:13 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/598-1bf5dcc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック