1時間に2分歩くと、座りっぱなしの悪影響が帳消しに

ここでは、「1時間に2分歩くと、座りっぱなしの悪影響が帳消しに」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


昨日見つけた医療情報というか、健康情報を載せます。
乳腺外科受診が3か月ごとになった今、たまにこういう更新もあるかも。
乳がんに関係しないけど、有益な情報ならいいですよね!

この記事読んでから、気が付くと門まで歩いたり、
家の中を徘徊しております。


『1時間に2分歩くと座りっぱなしの悪影響が帳消しに』

乳がんブログ 1時間に2分歩く


毎日長時間座り続けていると、心疾患や糖尿病、若年死亡などの多くの健康リスクが高まるとされていて、
週2.5時間、中等度の運動をするよう推奨されているという。

しかし、米ユタ大学医学部の研究によると、例え短時間の軽度の運動でも、健康への便益が示された。
その軽度の運動というのが、『1時間に2分歩く』というもの。

歩行だけでなく、掃除やガーデニングといった家事でも良く、
1日半分以上座って過ごしてる人の寿命が延び、若年死亡リスクが33%と低下したとされる。

理想は、心臓や筋肉、骨を強くする中等度の運動+1時間に2分の歩行だが、
中等度の運動が無理の場合、1時間に2分歩くことだけでもやってみてはどうだろう。


参照:ヘルスデージャパン


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
そっか~~2分歩くとよいんだね~
ジムに入会してるけどさぼってばかりの私。主治医にも階段を見たら歩け!と言われてるのに。。。
1時間に2分歩く!
これ実践してみようかなぁ♪♪
どんどん太るもんで。。
2015/05/10(日) 16:14 | URL | MINMIN #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/10(日) 19:48 | | #[ 編集]
MINMINさんは、座りっぱなしの仕事ではないから大丈夫~
私なんて、一か所でじーーっとしてるから、そのうち畳に穴開くかも(*´艸`*)
明日病院なので、3階の乳外まで階段で、
あ、、階段なかった(笑) ほんと歩かなくなったからヤバいよ~~
2015/05/10(日) 23:08 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
3年クリアおめでとうございます!^^
3年で一息つく感じですよね。定期検査も半年ごとになりますし。
このブログ、更新の間隔が開いてるのに、毎日150人ほど訪問者があるんですよ~
検索のキーワードを見ると、ホルモン治療の副作用と放射線での訪問が多いです。
10月でタモ5年なのですが、多分延長するので、細々と報告していこうかな~と思ってます。
コメント嬉しかったです^^ ブログは私の記録なので閉じることはしませんよ~
引っ越しはあるかもですが。
2015/05/10(日) 23:19 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/597-48cc413e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック