腰痛ぶり返し

ここでは、「腰痛ぶり返し」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

昨日の夕方から腰が、というかお尻が痛くて痛くて。

なんで?と思ったら、そうだ、
その前日が前々日、スクワットとかかと上げしたんだ!

はあ?・・・・なんでそれだけで?


スクワットは10回しかしてないのに。
かかと上げは結構した。かかと外して負荷かけてもやった。

それにしてもだよ。


というのもネッ友さんが、「年齢的に筋肉鍛えないとやばいよ!」と
いろいろやってるの。

ウォーキングもいいけど、あれは筋肉は鍛えられないから。


それで話してみた。


「腰痛いんですけどーーー」

「やりすぎ」

「えええー?スクワットは10回しかしてないけど?」

「最初は5回からだって」


そんな少なくていいんだ!
それ言っといてくれよ~~~


なんでこんな体になってしまったんだろう。
腰悪くする前も、腹筋30回やったら見事背筋痛めたし (´・ω・`)


相当筋肉弱ってるんだね。

少しづつ少しづつやるしかないのかなー



もうケツいってぇーので、昨日からテニスボールでぐりぐりしておりまつ。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/588-5c0c13e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
