術後4年半 定期検査クリアしました

ここでは、「術後4年半 定期検査クリアしました」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


今日は乳腺外科と総合診療科の診察で、
乳外は術後4年半の定期検査。

3年までは3ヶ月おき、3年後から半年ごと。
今回は採血と触診。

乳外の予約が10時50分
総合診療科が13時

採血したのが11時30分



・・・・・ごめんなさいぃぃぃぃぃ

診察遅れるの見越して、自宅遅く出ました~~~ww
ほんとは予約時間の1時間前に採血済ましていないといけないんだけど。

呼ばれたのが11時ちょっと過ぎかな。
今日は早くて、採血の結果は一部しか出ておらず。


先に触診。

左右の胸、首、脇の下、全て異常なし。


腰痛が治らないことを話して、
骨転移の心配はないかと再び訊いたら、

「きっかけがありますからね~」

ということで、骨転移は私もいい加減頭から外そう。
近所の整形に通って、継続的に診てもらっていいんじゃないか、と言われた。


そしてもう一つ質問。

ブロ友さんと、知らない方のブログを読んで、
気になっていたことがある。


リュープリン+ノルバデックスより、ノルバデックス単独の方が体調悪い人がいる、
ノルバデックス終了後、服用していた時より体調が悪くなる人がいる、

と主治医が言ったと書いていたのだ。


で、T主治医にそんなことあるのか訊いてみた。

「ん~~わからないw でもたまたま(自然)閉経と重なったのかも知れないよね」

なるほどね。
ノルバ単独や、ノルバも終了して、体調が良くなったという
話の方が多く聞くもん。


というのは、私、4月にリュープリン止めてからなかなか体調戻らないから。
(一か月製剤なので効果が切れるのは、5月)

昨年3月、トレミフェンで体調壊して不安になったのを引きずってるかもだけど。

血圧が下がったことを言うと、
「やはり(リュープリンは)毒なんですね」とT主治医。



採血の結果を訊かずに帰宅するのは嫌なので、
総合診療科を受診した後、乳外の受付でプリントを貰うことに。

「異常数値が出たら診察室に呼びます」

「呼ばないでください」と言って、チョコを渡すw

もちろん、「ちょこっとですけどチョコだけに」とは言ってないw



総診受診後、乳外の受付へ..........................


「〇〇さんね・・・・・」

「え・・・・・・」

「あ、そうじゃなくて主治医は誰でした?(笑)」


って、びびんでしょうがーーww
しかも真顔は怖いってばww


「プリント渡して終わりか訊いてきますね」

「はい」



....................大丈夫だよ、きっと大丈夫、でもまさか、ううん、そんなことないよ



受付の人突然現れて、「はい!」と言いながらプリントを渡すもんだから、

私思わず「あああ、良かった!!!!」と、とっても感情的に口に出してしまった。

受付の人も笑顔。


次回の予約は初めて3か月後になった。
調子が悪かったら、途中で来てもいいよと約束してもらって。


今日は朝から雪が舞っていて、帰りも吹雪いて寒かったけど、
それさえも心地良かったな~............


↓memo

◇腫瘍マーカー
CEA   (基準値5>) 0.6ng/ml →前回と同じ
CA15-3 (基準値25>) 15U/ml →前回14

◇Hだった項目
TG   トリグリセライド(中性脂肪) (基準値30~149)235mg/dl →前回208

◇Lだった項目
ALP アルカリフォスファターゼ (基準値115~359) 105IU/l →前回114

◇前回Hで今回正常値の項目
GLU  グルコース(血糖) (基準値70~109) 92mg/dl →前回114

◇一時期高かった項目
CHO 総コレステロール (基準値128~219】今回216mg/dl

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
定期検査クリアおめでとうございます+.(・∀・).+゚

結果が出るまで大丈夫かなーってドキドキしますよね。
なにごともなくて良かったです^^
2015/02/10(火) 13:02 | URL | nayami #T/baKjHk[ 編集]
どうもありがとうございます✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

腰痛があったので、もしやと心配でしたが、
こうして数値で見られると、安心します。
受付で結果聞くのドキドキなので、次回は早めに採血しようw
2015/02/10(火) 13:11 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/11(水) 19:47 | | #[ 編集]
こんばんは~
リュープリンやめると、女性ホルモンが多少放出されるんでしょうね。
それに慣れると、バランスも取れるようになるかも?
厚みが出てきたということは、復活するかもですね!
私は9か月経ちますけど、なんとなく来そうな感じもするのですが、
婦人科医からは「来るとは思えない」と (´・ω・`)
2015/02/11(水) 19:52 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
定期検査クリアおめでとう♪
良かった~~~~~♪
私より2年先輩だね。
私はもうすぐ2年半検査です。

キオさんの後に続いて頑張ります♪
2015/02/12(木) 17:10 | URL | MINMIN #-[ 編集]
どうもありがと~~^^
MINMINさんはもうすぐ2年半なんだ!
それくらいの時は、検査前はドキドキだったよぉ(笑)
うん!後に続いてね~ クリア報告待ってま~す♪
2015/02/12(木) 23:16 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/578-d8d6fbe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック