乳がんホルモン治療の副作用 脱毛

ここでは、「乳がんホルモン治療の副作用 脱毛」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

副作用か、はたまた加齢によるものかわからないが、
ホルモン治療を初めてから、髪が少なくなりボリュームがなくなった。

リュープリンとノルバデックスの添付文書を見ると、
どちらも「脱毛」書いてある。

が、書いてある欄は『皮膚』
あ、、頭皮も皮膚か(笑)

そういえば、体毛も減った。
脇や手足の毛が少なくなったのだ。

これも副作用??



ボリュームのなくなった頭髪は、
いつもスタイリングでふんわ~とさせている。

元々面長なので、髪が伸びて重心が落ちてくると
のっぺりするので、カットの時期のめやす。

こうなると、ワックスでくしゅくしゅしようが
スプレーでエアリーにしようが、すぐにぺちゃんこになってしまう。


昨日カット中「ボリュームがボリュームが」とボリュームが出るよう
注文はしつこくしたが、肝心の髪型が口頭のみの説明だったので、
うまく伝わってなくて、大失敗(*´Д`)

いつもは潮田玲子さんのようなショートボブにしてくださいと
写メ見せて注文。

今回はいつもより、ちょい長めって言ったのにー
バックが全体にいつもより短いの!!!


相方に半泣きでLINE
「ぶっさいくがもろわかりなんですけどーー」

美人な人はどんな髪型でもいいけど、
そうじゃない私は、額縁重要。
しかも太ってパンパンだし・・・・



話を脱毛に戻して、、、

シャンプー中も、ドライヤーで乾かす時も
確かに脱毛が多くなったような。

昨年末、ちょっと訳あって頭頂部を写真に撮ったら、
スカスカで地肌が見えたので、減ったのは確か。

白髪だけじゃなくて、ボリュームまで気にしないといけないから
嫌になっちゃう。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
分かります。激しく共感。
かといって、どうしていいかね~
ま、薄毛治療のドクターによると、花粉が飛び始める時期と、夏の終わりは抜け毛がふえるようです。
食事以外で、亜鉛とかサプリとってますけど、
なかなか、そういうのがダメな人もいますものね~
私は、もう、開き直って付け毛を付け毛なの、おしゃれの一部なんだけどなにか~?って感じでいろいろなバージョンで使ってます。でも、髪型には限界ありますよね。
2015/02/08(日) 19:45 | URL | 蒔絵リコ #-[ 編集]
最近は老眼もひどく、老化の進行速度に本人がついていけてません(*´Д`)
亜鉛がいいんですね!サプリ苦手な方ですけど、そうは言ってられません!w
そろそろ花粉も飛び出しますし、抜け毛も本番ですか(*´Д`)

私も乗せるCM見る度に、「私も絶対乗せるぞ・・・」と心に決めています。
リコさんが言うように、髪型が限られてくるのがちょっと残念ですよね~

2015/02/08(日) 23:11 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
私もホルモン治療を始めてから
抜け毛や毛が細くなったりしました。
スカルプDボーテのシャンプーを
使うようになってからは、抜け毛が少し減りました。

昨年の乳がんの患者の勉強会の時に試供品を配られた
レガシー社の「CG428ヘア&スカルプローション」は、
私には効果があるみたいです。
この商品は、抗がんやホルモン治療をした人がターゲット。
現在モニターをしていて、約6か月経ちますが、
抜け毛はぐっと減りました。
まだ短いですが発毛効果もあって
頭頂部の透け感も少しづつなくなり
前の部分は、ボリュームも出てきた感じです。
個人によって効果は違いますが、試してみるといいかもです。



2015/02/09(月) 08:25 | URL | ココア #-[ 編集]
今、CG428のサイト見てきました。
利用者の方の声が載っていて、皆さん効果があるようですね!
私は敏感肌なので、使えるものも限られてしまいますが、
そうじゃない方は、こういった地肌ケア用品を使うのも手ですね。

2015/02/09(月) 19:32 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
こんばんはー。
体毛が薄くなるのは大歓迎だけど、
頭髪は勘弁してほしいですねぇ。
私は頭髪は元々天パで剛毛なので
あまり気にしてなかったのですが、
もしかしたらってこともあるし、自分じゃ
気づきにくいので、美容師さんに万が一の時は
遠慮なく指摘してくれって伝えてあります(笑)
2015/02/09(月) 22:46 | URL | ぬま #-[ 編集]
こんばんはー

頭髪薄くなるのはやめて欲しいですよねー
これで、体毛は濃くなる、、、だったら目も当てられないけどw
私の担当美容師さんたら、「私より多いですよ~」と言ったけど、
この方ここ1年前からのお付き合いなので、
治療前の私の髪の量知らないんだったわw

2015/02/09(月) 23:04 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/576-c6adc6a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
