手作りおやつ

ここでは、「手作りおやつ」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

昨日「ミルクみかん寒天」を作ってみた。

はい、乳がんと関係なし(*´∀`*)
ただ、添加物の多い市販のお菓子よりは絶対いい。

と言いつつ作った理由は、みかんを消費したかったから。


P1190355.jpg 


はい、乳製品。

このカテの過去記事で、乳製品は乳がんリスクを下げると書いていた。
乳製品での乳がん再発リスクを否定

リスクを上げるのは、脂肪分の多い乳製品。

それで牛乳は脂肪分が多いのかわからないが、
最近は無脂肪牛乳を買っていたのに、今回は無調整。


でも、牛乳に関してこんなことも書いている。
牛乳との因果関係

無脂肪を買っていると言いつつ、牛乳はあまり飲まないのでもういいや。



おさらい終了(結局因果関係わからず・・・)



肝心の味はというと、、、、薄い!!

寒天パウダーのパッケージに書かれてる通りに作ったんですけどね。
(確か)200ccの水で寒天溶かして、ひと肌で300ccの牛乳入れるって。
でもクックパッドでぐぐると、皆、水分全部牛乳で作ってる。

う~~ん、また作ろう。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
わたし、これ好き♪内緒で練乳とか盛りまする。

乳主治医は偏りがなければ何食べても良いという派です。今も入院ご飯に毎朝牛乳がついてくるから飲んでます。
2015/01/21(水) 18:12 | URL | リセット #-[ 編集]
味も薄いし、甘味も足りず・・・失敗してしまいました(T∇T)
味見しませんでしたからねw
練乳いいですね~ うー、苺にかけて食べたくなりました。

うちの主治医もバランスよければ何でもおk派です。
でも私、甘いものや乳製品ばかすか摂ってて偏ってます><
2015/01/21(水) 21:11 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/565-4907d912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
