体力作りにラジオ体操やってみよう

ここでは、「体力作りにラジオ体操やってみよう」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク


全くもって運動しない私。

乳がん術後、ガクっと体力が落ちたことに危機感を覚え、
ウォーキングを始めたのだが、数十分歩いただけでぐったりして逆効果なので、
すぐにやめてしまった。

ストレッチくらいはしないと!と思うが、
どこをどう伸ばせばいいのかわからず・・・



そしたら思い出した。

ラジオ体操は全身の運動になるからいいと聞いたことを。


早速ようつべで検索し、まずは第一をやってみた。
小学生以来のラジオ体操ですよ!







昨夜は朝方眠りについたので激疲れ。

深呼吸の次の体操ですでにぜえぜえ。
どんだけ疲れてるんだ!

それにしても、こうして動画を観てみると、
間違ってるところがいくつかある。
どれも踵を挙げずにやっていた。


体力の無い私には、結構な運動量だ。
毎日続けてみよう。
慣れたら、続けて第二もやってみよう。



腰はというと、尾てい骨の痛みは全く感じず、
尾てい骨周辺はたまーに痛むだけ。

お尻と腿は相変わらず凝って痛みはるが、以前よりはよくなっている。

傷めた腰は、まだまだ前かがみになったり
負担がかかる動作を続けると痛みがある。


でも、湿布はもう数日前から貼ってない。
腰だけまた貼ってみようかな。


それより、男友達に「元に戻るよね~」と言ったら、
「年だから、元通りにはならんだろ」って言うの!!!



えぇぇーーー、そもそも重い物持ちあげて痛めたわけなんだから、
治るんじゃないの?!


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 




スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
ラジオ体操ね。
私、本まで買って、一時真剣にとりくみました(笑)
これを制覇したらそうとうな汗ですよん。
2015/01/20(火) 19:35 | URL | 蒔絵リコ #FqKIYSic[ 編集]
へええ~、本まであるんですね!
今日動画見ながらやったら、小学生の頃はどんだけ
ちんたらやってたかと思いましたよw
明日も頑張ってやってみま~す✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
2015/01/20(火) 20:33 | URL | キオ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyuugannikki.blog76.fc2.com/tb.php/564-4cd53556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック